自己紹介

初めまして、杏です。ただのしがないヲタクです。

自分の好きを記録したくて始めてみました。

記念すべき初回ということで、まずは自分のことを書いていこうと思います。


https://100mon.jp/q/3908

上記からお借りしました!


1.性別は何ですか
女です。

2.年齢も、差し支えなければどうぞ
今年25歳になります。

3.趣味は何ですか
カラオケ、舞台鑑賞、漫画を読む、妄想、絵を描く、ボウリング、などなど

4.このサイトに登録した理由は何ですか
この時こう思っていたとか、これが好きだったとかを記録しておきたいと思ったからです。

5.どういう友達ができたらいいと思いますか
お互いがお互いの話したいことを気兼ねなく話せる関係がいいな、と最近思います。

6.どういう恋人ができたらいいと思いますか
いなくても生きていけるけど、いた方が人生楽しいなと思える人が理想です。お互い依存し過ぎない、存在がいい意味で重くなり過ぎない人がいいです。

7.好きな食事
焼肉!寿司!ラーメン!

8.好きなドリンク
炭酸が好きです、メロンソーダ好きだけど最近多くは飲めなくなってきた…ジンジャーエールと紅茶にはまっている。

お酒はレモンサワーとコーラハイボール、白ワインが好き。

9.嫌いな食事
社会人になってから嫌いな食事は減ってきた気がするけど、納豆だけは本当に現在過去未来も無理です。

10.嫌いなドリンク
フルーツジュースはものを選びます…

11.その他、食について語りたいことをどうぞ
胃の衰えか、前より食べられる量が減ってきて悲しいです、ホルモン好きなのに沢山食べられない悲しみ、甘いものもいっぱい食べられない辛い

12.好きなファッションと色の傾向
基本ワンピースが好きだし、黒ばっかり着ている。

ブランドでいえば、merry Jennyやamatunalを着ていることが多い、あとユニクロとGU。いつもありがとう。

13.苦手なファッションと色の傾向
顔が薄いのでパステルカラーを着ると顔がなくなります、。

14.その他、ファッションについて語りたいことをどうぞ
職場で私服いじられるのしんどくなってきたけど、通勤の為だけに普段着ない服を買うことが嫌過ぎてどうしたらいいのかわからなくなってきました。(仕事着にすぐ着替える為)

15.好きな音楽のジャンル・歌手
ジャンル問わず好きになったものが好きなのでこだわりはないです。

ジェニーハイとなきごとに最近はまっている、バンド好きなのかな。

16.苦手な音楽のジャンル・歌手
すごく強いて言うならギャル系の音楽(伝われ)が好きくないかもしれないです

17.その他、音楽について語りたいことをどうぞ
夕方にテニプリのキャラソンを聴くと、もう二度と感じられない放課後を感じられてとても良いです。あと、朝に良音質でテニミュ聴くとQOLが上がる。(私だけ)

18.今一番ハマっていることは何ですか
テニスの王子様(n回目)

定期的に再熱するけど、テニプリに出会ったときと同じくらいの熱量でいまはまっていて自分に驚いている

19.今一番努力していることは何ですか
間違いなくダイエット。誕生日に痩せた自分をプレゼントしたくて。あと、職場と俳優に推しができたので少しでも見栄え良くしたくて…(不純)

20.得意なこと(性格的傾向)
精神的にしんどいときに逃げ道を作るのが得意だな、と思う。ネガティブだけどめちゃくちゃメンタルは強い。

23.得意な教科
THE文系なので歴史と国語が得意でした。

24.得意な運動
得意な運動…?(白目)

卓球とボウリングの経験はあるけど、得意と言えるほどの腕前ではないです。

25.特技・資格
アイドルのチェキを撮るバイトしてたから、チェキ撮るのは得意です(当社比)

独学で勉強して保育士の資格を取得しました。あとは簿記と漢検とか…。

26.必須の持ち物、アイテム
スマホとイヤホン。

27.うれしい時どうなる?
顔に出ちゃうしすぐ誰かに話しちゃう。

28.悲しい時どうなる?
態度に全部出る。

29.ストレスがたまった時どうする?
食べる、寝る、散財する。

30.疲れた時どうする?
気がついたら寝ている、もしくは推しを見ている。

31.うれしい時や奮発したいとき何をする?
美味しいもの食べる。

32.映画は見に行く?
ワンシーズンに一回くらいの頻度で観に行きます。最近観たのはエヴァ。

多分次いくのはきのう、何食べた?観にいくときだと思う。

33.何系の映画が好き?
ジャンルに縛られず、観たいものを観てます。

34.一番おすすめしたい映画
脳内ポイズンベリーは円盤買うくらい好きです、人生のバイブル。ぜひ。

35.アニメや漫画は見る?
アニメは新しいものは全然観ていないので話についていけない…あんなに好きだったのに…最近観た一番新しいアニメがマクロスΔかもしれん…

漫画はエッセイ系のものにはまっています(つづ井さんシリーズ、育児エッセイなど)

37.どんなジャンルの漫画、アニメ?
ジャンル自体はそんなにこだわりないです。少女、少年、青年、女性、BL、百合、R-18なんでもみる。

38.一番おすすめしたい漫画、アニメ
いわずもがな、テニスの王子様(語り合いたい)

あとは彼氏彼女の事情(人生のバイブル)

アニメならマクロスF(俺の青春)

39.その他映画、漫画、アニメで語りたいことがあればどうぞ
ストーリー性のある作品を観ることに体力を使うようになり、エッセイ系ばっかり観ているので今後ちゃんと観て行きたいです。社会人、圧倒的に時間が足りない。

40.グルメ目的の外食を頻繁に行く?
最近はご時世的にあれですけど、美味しい食べ物への執念がすごいので全然行きます。食事の為だけに遠出できるタイプ。

41.アクティビティ目的で旅行(プチ含む)に頻繁に行く?
しないですがしてみたいです。

42.図書館はよく利用する?
ほとんどしないです。

43.どういう目的で利用する?
仕事で絵本借りるときくらい。小学生のときはめちゃくちゃ行ってたなあ。

44.美術館は行きたい?
大学生のときよく行ってたけど最近行けていない。美術館好きです。

45.水族館は行きたい?
すみだ水族館の年パス持ってたくらいには水族館好きだし、一人でも全然行ける。久しぶりに行きたい。

46.博物館は行きたい?
大学生のときは行ってたかな、興味のあるジャンルなら行きたいかも。

47.科学館は行きたい?
あまり興味ないかも、小学生のときたまに行ってた朧げな記憶。

48.その他行きたい展覧会やショーイベントは?
舞台に行く予定はたくさんありますよ…(加藤良輔くん出演作品)

49.サーカスに行ったこと(何回、どんな種類?
小学生のときに行ったサーカスがすごく古き良きサーカスでめちゃくちゃ楽しかったのですごく印象に残ってる。あとは、シルクドソレイユは2回位観に行ったはず。

50.海外に行ったこと(同上
ないです。イギリスとドイツに行ってみたい。パスポートないけど。飛行機怖いけど。

51.ディズニーランド、シーに行ったこと(同上
ダッフィー&フレンズLOVEなのでシーが好きです。去年、アンバサダーホテル(ドナルドの部屋)に宿泊してシーとランド2daysしたのがはちゃめちゃに疲れたけど楽しかった。また行きたいし泊まりたい。

52.一番良かった所
井の頭自然文化園のリスが放し飼いされている空間がめちゃくちゃ好きで、見ているだけでもかわいいし、たまに乗ってくるし、本当にずっといられるなって思いました(小並感)

53.いつか住みたいと思う所
テニプリの世界線に住んで、幸村に五感を奪われてみたいものですね(は???)

54.部屋のインテリアやタイプは
収集癖がすごいので棚だらけです、おしゃれさも女子力もない部屋です。

55.理想の部屋、家は
白くてかわいい一軒家に住みたい(漠然)

56.好きなブランドってある?
これしか!!!というものはないかな、パッと出てこない。

57.電車、バス、車、徒歩、どれが一番好き?
人が運転する車。とはいっても突発性難聴になってから乗り物酔いが酷くなったのでどれが好きとかないかもしれん。

58.乗り物酔いとかする?
元々酔いやすいのに上にも書いた理由で更に酔うようになった。三半規管弱い。

59.イヤホンにはこだわる?
オーディオテクニカのsolid-bassが好きで、壊れても同じの買い直してます。

60.こだわるものってなにかある?
なんだろう、髪の色?

61.こだわるものについて詳しく語ってください
茶髪が好きじゃないので、染めた後も色が抜けた後も茶髪にならないような色にしています。

62.山って好き?
好きだけど山登りは好きじゃないです、

63.海って好き?
見るのは好きだけど、海水浴は苦手です。

64.寒いの好き? 65.暑いの好き?
どちらも好きじゃないです!程よい気温で湿度低めがいいですね。

66.それぞれの理由を良かったら
寒いと布団から出られないし暑いと家から出られなくなるので…

67.スノボーやったことある?
ない!です!今後やることもない気がする。

68.スケボーは?
同上

69.雪合戦、かまくら、氷像、雪うさぎ、スキー、すべてやったことがある?
雪国育ちなので雪合戦、かまくらは経験済みです。氷像と雪うさぎもみたことある、スキーはやったこともやることもないですたぶん。

70.ずばり雪国育ち?
THE雪国育ちです、

71.水上スキーには興味ある?
溺れたら怖いのでやらないです…

72.カラオケの十八番
なんだろう、God knows... かな、わたしの歌を酷評する姉が唯一褒めてくれた曲なので……。

73.好きなテレビ番組
有吉の壁、かりそめ天国、モヤモヤさまぁ〜ず

74.好きなタレント
俳優:加藤良輔くん!!!職場の人に答えるときは斎藤工さんと神木隆之介くん。

芸人:シソンヌ、チョコレートプラネット、さまぁ〜ず

アイドル:ももちこと嗣永桃子さん。

75.苦手なテレビ番組 76.苦手なタレント
旅番組、お散歩系番組は基本見ないです、モヤさまは特別。

77.その他テレビについて語りたいことがあればどうぞ
テレビほとんど見ないのでおすすめあれば教えてください、

78.今勉強していることってある?
タイムリーで保育の勉強をしている、研修受けないと保育士は給料上がらないのよ…(上がっても微々たる額、研修受けても上がらないこと沢山ある、疲れた)

79.今やりたいことってある?
温泉に行きたい、絵を描きたい、久しぶりにdbdしたい

80.今の生活の充実度
推しのおかげで人生楽しい〜!!! VS 仕事で磨り減らされるメンタル

81.今後の目標
・お金使いすぎない ・20代の内に痩せて着たい服着る ・推しにできるだけ会う

82.できるようになったこと
むしろ昔できていたことがどんどんできなくなっている気がして…

強いて言うなら、外に出掛けられるようになりました、家が好きすぎて予定ないと家から出なかったので…

83.辛いな。と思うこと
これは間違いなく仕事…求められることは多いのに給料は低いし責任だけは一丁前に重い、この仕事選ばなきゃよかったじゃんと言われればそれまでなんですけどね

84.自分の性格
マイペース、going my way

あまりにもマイペースなので、異動する上司からのメッセージカードに「マイペースにがんばっているね」と書かれて、それは嫌味じゃんとなった。(でも否定できない)

85.自分のタイプ(人付き合い観)
元々人見知りで友達少ないのに連絡不精すぎて更に友達減るタイプ。直接会わないとうまくお話できない(直接会ってもうまくお話できる訳ではないけど)ので多分遠距離恋愛できない。

86.好きなタイプ
あんまり統一感ないのであれなんですけど、男性の好きな顔のタイプで言えばシュッとした一重or奥二重で鼻が綺麗な人が好きです。塩顔とか薄口醤油顔の方が好きになる傾向高い。

87.苦手なタイプ
チクチク嫌味を言う人。

88.これにはゾッコンです
加藤良輔くん。まさか約10年越しにここまで好きになるとは思いませんでした。まずお顔がタイプ(横顔めちゃくちゃ綺麗、つぶらな瞳に好みドンピシャな鼻、ぽてぽてな唇)、ダンスめちゃくちゃかっこいい、歌も上手いし、話面白いし、天才だと思う。(語彙力なさすぎて悲しくなってきた…)

89.これは受け付けません
理不尽な上司たち(どんだけ上司苦手やねん)

90.恋愛するとどうなる?
学生時代のわたしは凄まじい恋愛体質で中々な地雷女でしたが、いまは落ち着いて、恋愛したいという感情が薄れつつあります。

91.好きな人にはどうなる?
持ち前のコミュ障を発揮し素直にお喋りできない、声にならない、やべぇ奴になります。

92.自分の恋愛観について語ってください
社会人になってからというもの毎日生きることに必死で、自分を労らねばという気持ちしかなく、恋愛をしっかりしようという余裕がなくなり大人って怖いなとなっています。昔のわたしに今のわたしのこと伝えたら信じてもらえないと思う。いつまでもイチャイチャラブラブというよりも、安定したいい意味で波のない暮らしができる関係を築きたい(相当高いハードル)

93.自分の仕事観について語ってください
職種的にも自分が楽しめないとダメだな、と思ってますが仕事量と人間関係によって難しいことを日々感じている。職歴を重ねたことで前より余裕が生まれつつあるけど、一方で責任も重くなってきているので丁度いいバランスくれという気持ち。

94.自分の性格について語りたいことがあればどうぞ
すごく気持ち悪いよね。でも気持ち悪い自分を楽しんでいるのでOKです。(周りの気持ちも考えては???)

95.行きたいところってある?
兎にも角にも温泉に行きたい、のんびりしたい、です、。

96.何かしたいことってある?
3ヶ月くらいお給料もらえる状態で休みたい(無理)

97.何か悩みや解決したいことってある?
仕事ができる女になりたいけど、仕事できない人間なこと。あと、友達が欲しい。

98.ぶっちゃけ今何がほしいの?
心にもお金にも余裕がある暮らし。

99.今までで一番頑張ったなと思うこと
大学時代自分で学費と生活費捻出していたこと。その反動で今めちゃくちゃ金遣い荒いので本当直そうな。

100.今までで一番ダメだったなと思うこと
社会人になってから人としてダメになっている気がしてならない。

ーその他語りたいことがあればどうぞ
小学生の時に好きだったテニプリが、社会人のわたしをめちゃくちゃ支えているのすごくないですか?てかまだ連載しているのすご、ソシャゲも映画もミュもなんでもまだ展開してくれていて、こんなに公式が手厚いジャンルないので本当に好きなってよかった。長い作品だしよくネタにされるので手を出しづらいと思われるかもですが、まだ遅くないので見たことない方ぜひ見てみてください。ちなみに幸村精市の女です、みんなエメラルド・ライン聴こうな。

ー長かったですか?スッキリしましたか?
アメブロで質問バトンしまくっていた古のわたしがいたので長くは感じませんでした。久しぶりにこんなに自分のこと書いたので楽しかったです。

ーお疲れ様でした。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?