トウコ

ライティングの仕事をゆるーくしています。本を読むことが好きです。

トウコ

ライティングの仕事をゆるーくしています。本を読むことが好きです。

最近の記事

読書のこと※ジェーンエア

私、すごく読書が好きなんです。と言っても年間100冊読んでます!とか話題の作品なんでも知ってます!とかじゃ全然ないです。 私が好きなのは古典文学。特にイギリスの古典文学が好きですね。ジェーンオースティンとかブロンテ姉妹、シェイクスピア。 で、先日ライティングの仕事でシャーロットブロンテの「ジェーンエア」について解説させて頂いたんです。いま貰ってるライティングの仕事は全部お子さま向きの紹介、解説文なので大人向きと言うか?本格的なライティングの仕事は初めてでした。 で、こち

    • 自己紹介いたします。

      はじめまして、トウコです。ご覧いただきありがとうございます。 noteに登録して、さて何を書いてお伝えしていこうかな?と悩んでおります。 ゆるくお仕事しているライティングのこと? 大好きな読書のこと? いえいえ、育児を始めとした家庭のこと? 書きたいことは無限にあり、夢が膨らみます。 今日は私の好きなものコトを10個書き記しておきますね。 ・文章を書くこと。              ・イギリスの古典文学を読むこと。 ・家事全般。 ・旅行に行くこと(リゾー

    読書のこと※ジェーンエア