見出し画像

【蒼雑記】銀と金と千奇万講の、ちょっとしたお話

お久しぶりです。昨年の逆噴射小説大賞でパなした弾丸のひとつこと『銀と金と千奇万講』について、ちょっとしたお話をば。

ちょっとしたお話なので、まぁ気楽に読んでくださいな。

逆噴射式・冒頭800字はこちら

イラスト描いてもらったよ

絵描きのあるたるふさんに『金』を描いてもらいました。わーい!ありがてぇ……!『金』、普段は穏やかな支援タイプながらいざとなればナイフを振るうわ都市国家ひとつ崩壊させるわの火力型メイドでもあるので、この目つきはいいよね……!

あるたるふさんには過去にも『アカシック・カフェ』の永愛を描いてもらったりもしてるので、本当にありがたいお友達なのだ。

ちなみに金は金で、きょくなみイルカさんに描いてもらったりもしている。ありがてぇありがてぇ…!

ありがてぇしか言ってないぞこいつ。報いろ。

続編制作中だよ

しばらくはロクに小説を書けていない身の上ではございますが、ちまちまアイディアは練っています。
たとえば二次創作だったり、例えばオリジナルの学園モノ青春系新作だったり、たとえば銀と金と千奇万講だったり、です。

一応、7本のPV風ツイートは出来ているのですが、本編が出来る前にそれだけ投げてもしょうがないので、精進します。

「銀と金と提灯太夫」
「銀と金と陽の沈みかけた国の冒険」
「金と金とレモネード」
「銀と金と葉怪戦役」
「銀と金と根の民の森」
「銀と金と青き血のブルース」
「銀と二度と燻らぬ煙」

皆さんのお目にかけられるよう、頑張ります。

未来へ

諸事情ありまして、腰を据えての創作がなかなかできていませんが、形になった際にはどうかお付き合いいただきとうございます。ヨロシクネ!


Twitterとかマシュマロ(https://marshmallow-qa.com/A01takanash1)とかで感想頂けるだけでも嬉しいです。 サポートいただけるともっと・とってもうれしいです。