見出し画像

【蒼雑記】最近のこと色々・あとしまつ

久々にイベントのない土日でございます。スーパーリラックス状態で、ゆるりゆるりとしている。腑抜けている、と言っても過言ではない。
どこから振り返ったものかわからないので、「先日の『うわー最近バタバタだ!』なnote」に対するアンサーをする形で振り返っていきましょう。

前のやつはこれです。

誕生日が一か月前でした。

うっそだろ!?

噂によるとそろそろ肉体的にガタがくるらしいですが、もともと体力がないので特に衰えを感じなかったり。

ここ暫く、新感染症が猛威を振るってますね。僕は大規模音楽ライブや、大事な大事な、自分の命なんぞの数億倍大切な推しちゃんとお話する機会があったので、感染症対策は大事にしてました。

まぁ手洗いうがいマスク、ごく普通なことしかしてないんですけど。
イベント的に特に喉をめっちゃ使うので、うがいとマスクね。
花粉症が酷いので、マスクなんですよ。
その辺の基本のおかげか、コロナは喰らってないデス。花粉症は貫通してきたけどな!!

今年は花粉症ひどいなぁ。

欲しい物リスト、おありがたいことに「作ってくれたらやっとくよ!」とのお声を頂いております。のにやってない。

まだやってないです。流石にバレンタインも過ぎて設置するのはなぁ。

あと気付いたんですけど、欲しいものリストって具体的な商品名を言わないといけないのが難しいんですね。
例えば「ラブコメ漫画が欲しい!」じゃなくて「箱入りドロップスが欲しい!!」「SA07もいいぞ!!」「魔女らば魔女ればアニメ化まだ!?」って言わないといけない(箱入り、魔女らばは最高の作品なので読もう)(SA07はまだ1巻だけど最高の気配がする)

そうなると、「座椅子が欲しい!」とか「安眠用のやつがほしい!」とか「いい感じの綿パンが欲しい!」とか「本棚が欲しい!」とか「お洒落なやつ!」とか、そういう雑な願望を全然満たせないんですよね……詳しかったらもう買ってるよ!ってなっちゃう。うーん。

いっそ、電子書籍用のタブレットと欲しい本の電子版を全部突っ込んだ方がいいのかな。

「なにか少額のやつさえ入れておいてくれたら適当に見繕いますよ!」って言葉もあるので、とりあえずそういうリストを作っておきました。
これで出来てるかな?

あと、欲しいものを書いた奴と(やっぱり「座椅子」くらいの解像度でいいじゃん!さすがAmazonだぜ!)(前半のうーんはなんだったんだ?)

お勧めされたものです。(今は電子タバコしかない。タバコ、吸う趣味はないんだけど一応入れてたんだなぁ……いつ入れたんだっけ?)(何かお勧めありましたら入れといてください)

なんかほしいものリスト編集してたら1時間経ってた。物欲から逃げろ!

なんでいそがしーの(1) その後

只今本を作っています。刀使ノ巫女二次創作ラブコメ小説。

来週29日にいよいよ本番です。現在作成中。あとはイラストが上がってくるのを待つばかりです。

今回すご~~く反省したんですけど、挿絵って本文が仕上がらないと何もできないんですよね。待つばかり、なんて表現をすると無責任ですよ。

まぁとはいえ、極道入稿みたいなことにはならない予定なので大丈夫です。

とじオンリーでみんな!俺と握手!
(今の時節にはなかなかリスクフレーズだなこれ。みんなの安心のためにアルコール消毒でも持っていくか)

なんでいそがしーの(2) その後

只今本を作っています。こっちは春コミ合わせで、詳細はまだオープンじゃなかったかな。そのうちです。

情報収集進行中&そろそろ本編執筆開始!頑゛張゛る゛ぞ゛!!

なんでいそがしーの(3) その後

ウチの推し声優の和氣あず未さん、この冬歌手としてアーティストデビューされます。
リリースに絡めたイベントがたくさん!
それ以外のイベントもある!

1/25:「私、能力は平均値でって言ったよね!」トークイベント
1/26:8 beat story♪ 8/pLanet!! 5th Live Thousond Emotion & リクエストライブ「What's Your Song?」

2/1:和氣あず未1stシングルリリースイベントin名古屋
2/2:和氣あず未1stシングルリリースイベントin大阪

2/8:和氣あず未1stシングルリリースイベントin東京①
2/9:和氣あず未1stシングルリリースイベントin東京②

2/15:アイドルマスターシンデレラガールズ7thLiveTour Osaka GlowingRock! Day1
2/16:アイドルマスターシンデレラガールズ7thLiveTour Osaka GlowingRock! Day2

に行ってきました!(一括報告)

リリイベ系俺の推しが世界で一番可愛い!!!!という気持ちになった。
アーティストとして初めての時間、声優として満5年のアニバーサリーな時間に、これまでの6年間やこれからのこと、他愛ないことから大切なことまでいろんなことをお話しできてとってもよかった。
(声優デビューから5年、これまでの6年、双方誤字に非ず。詳細は割愛!)

お手紙に思いをつづることと、面と向かってお話すること、どっちも大事だなーって思った。みんなも推しにはお手紙書こうな。少しでいいんだ、誠実に書けばきっと伝わるから。

とにかくこの曲を聴いてくれよな。

最高だろ?

あと、時間が浮いたタイミングでスカイツリー観に行ったりもしました。人類、めちゃくちゃデカいもの作れるんだな……そりゃ神様もバベルの塔にブチギレるわ……って思った。散歩しながら目指したんだけど、視界にアレがあるだけで距離感が狂ったんだよね…。

ライブ系:ハニプラとシンデレラ、どっちも最高!
日曜日だと翌日有給切らないといけないのが厄介だけどねぇ。

ハニプラ、メンバーの卒業や新入で色々あってから初のナンバリングライブで、いろんな――新曲、新メンバー、新展開、挑戦的演出など――をカマしてくれたので、感情がぐちゃぐちゃになった。いい意味でね。

6thあるからよろしくね。

シンデレラ、もう……最高のRockだった。名古屋のFunkyDancingも最高だった。「色」を決めて突っ走るライブっていいよね。ハニプラも昔、SweetとBitterをやったけど、あれよかったなー。

星輝子、佐久間まゆ、VelvetRose、可惜夜月、最高。

生演奏、史上最高。

夢見りあむ、頑張れ。お前なら出来る。

総括。イベントって体力もお金も持っていかれるけど、超楽しいから困ったもんなんだよなー。インスピレーションも入るし。

音楽のライブって、いわば「物語を一気に脳に突っ込む行為」なんですよね。音楽の歌詞ひとつひとつが「物語」。歌手ひとりひとりの「物語」。そういうものを生で行うこと、観客のリアクションすべて含めての「物語」。
それを数時間一気にぶち込むわけですよ。インスピレーションがすごい!

僕はこういう「ライブ」とか「神話」を執筆に活かすべきなのかな?

なんでいそがしーの(4)

労働はちょっと落ち着きました。潜在する問題、山積する問題はあるけど、1月よりはよほど気分が楽です。

いずれ転職したいんだけどねぇ。首都圏か名古屋。笑顔に繋がる仕事がいいです。

なんでこんなこと書いたの その後

新作の小説も映画の感想文も書けそうにないので、万一億一待ってる方がいたら悪いナァ、と思い、せめてもの釈明をさせてもらうことにしました。

本当に(note的には)何も書けない1ヵ月でした。まだ本もあるので、ちょっとまだ難しいと思います。
本にするものは書いたり動いたりしてるから、こういう言い方するのもよくないんだよな!自己肯定感大事!

でも、そろそろオリジナルに向かって走らねばとも思っています。
仮にも物書きとして旗を掲げ、いつかはオリジナルで、「僕」の物語で世界に覇を唱えたいと歯を食いしばっているんですからね。

ひとまず、今は「アイドルもの」「お見合いもの」「アカシック・カフェ」「銀と金と七色事件簿」くらいが頭の中でぼんやりしてます。

Practice Everyday。なかなか難しいけれど、なんとかせねば。

映画も見たいなー!本も書きたい!ポケモンもしたいぞーっ!!うわーっ!

Twitterとかマシュマロ(https://marshmallow-qa.com/A01takanash1)とかで感想頂けるだけでも嬉しいです。 サポートいただけるともっと・とってもうれしいです。