見出し画像

お花


こんばんは。
三日坊主ならぬ三回坊主になりかけました。

ちょっと喉の風邪をひいて、
熱だけは出すまいと睡眠時間を取ろうと思い、
早寝普通起きが習慣付きました🌙

この歳になって去年より1cm身長伸びてたのはこのせいかしら?


では、今回も私の「好き」なもの紹介。
タイトルの通りお花です💐

ドライフラワーではなく、鉢花ではなく、切花が好きなので、休日にお花屋さんに寄れる日は2,3本買ってお部屋に飾っています。

お花に興味を持ったきっかけは、学校の宿題で、私の名前の由来の話を親とした時です。
植物の名前を入れたくて、この名前にしたと知り、まずその花を「好き」になって、そのまま花図鑑を買って夢中になりました!
(note上の名前は本名ではないです✌️)

その花を見ると、「私の花だ!」と思いますし、少しハッピーになります!

ちなみに私の祖父は、家のちっちゃな温室で蘭を育てていて、お花好きなんです。
親も子供の名前に入れるぐらいですし、遺伝説ある?


お花って見たり、香ったりすると季節を感じることができて、部屋にあるだけで少し心穏やかになるような気がします。
お花をお家に飾るのは、いい趣味としてずっと続けていきたいです。



そんなお花の写真をおすそわけ。

咲かけの桜

お花を生けるセンスはないですが、
今年の春に買った、桜の写真を載せておきます🌸
お部屋でもお花見できるのよくないですか?!


お家にお花をたくさん生けていらっしゃる方のインスタを見るのも、とっても好きです!
なかなかバランスが難しいのに、本当に色味も生ける角度も綺麗なんです!
あのセンスほしい、、、