見出し画像

Midjourney(ミッドジャーニー)でAIイラストを作ってみた

知人がAIイラスト遊びにハマっていたので、私も使ってみました^^/

Midjourney(ミッドジャーニー)を用いてのAIイラストの作り方はこちらの記事が参考になりました。
※Discordのアカウントが必要です。

入力したテキスト(Input)

入力したテキストは「monkey rabbit」です。
私の執筆した小説「さるうさぎの生きる道」の挿絵やアイキャッチに使えるイラストができたら、嬉しいなーという思いで、入力しました。

出来たイラスト(Output)

「monkey rabbit」

はい、結構ホラーなイラストが出来上がりました(||゚Д゚)」

一番マイルドな画像でもコレ↓です。怖いです…。

「monkey rabbit」

Midjourney(ミッドジャーニー)のAIイラストは、海外風のお洒落なイラストを得意としているようです。そのため、日本のいわゆる「可愛い系」を期待すると、思ったものとかなり違うものが出来上がります。

おまけ

用語の抽象度を上げて試したら、雰囲気のあるイラストが出来ました^^
入力したテキストは「run」です。

「run」①

↑の左下イラストの精度を上げたものがこちら↓。

「run」②

ホラーな結果にはなりましたが、最新技術を使ってみるのは、ワクワクしますね。みなさんも是非、使ってみてください。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

#やってみた

36,924件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?