見出し画像

筆箱紹介 Ⅰ


夏を制すものは受験を制すとあるように、連日のように勉強に励んでいます。

文房具欲が大アリなんですが、同時に貯金めちゃめちゃしたい欲もあって、葛藤する日々を送っています。

Pen case

ウクライナの作家Ewittcoさんのペンケースです。
購入してから、ちょうど1年ほど経ちました。

比較写真はありませんが、結構色が濃くなってきたような気がします。久しぶりに、サイトを覗いてみたら定価が上がっていてびっくりしました。
https://www.etsy.com/jp/shop/EWITTCO

結構パツパツ

MP

光り輝く Pentel 5

pmg

メカニカの廉価版です。中に毒栗の鉄心入れて重くしてます。
そろそろ、カスタム軸が欲しい。

orenznero .2

個人的 .5は自動芯出し意味ある?って感じで、.3は他のメーカーの芯と混同させると壊れるってのが怖くて .2にしました。
ちょっと艶出てきたかも?写真じゃわかりづらいけど

Kerry

東海道地方限定って言いながら、結構どこにでも売ってる気がする
普通のkerry買ってシルバーの金具で使いたい…

αゲルスイッチ

疲れない、以上

BP

style fit

ゴールデンイエロー、ブルーブラック、青、シャープメカで使ってます
正直シャープメカ使わないから、黒系のリフィル入れたい

ローリート

サラサのコバルトブルー入れてます
なんかインク残量まだまだあるのに色薄くなっていくんですけど、俺だけですか

carand’ache 849

ずっと欲しい欲しいと思っていてようやく購入しました。
思っていた以上に使いやすすぎて正直MPとかどうにでもいいってぐらいこっちしか使っていません
早く買っておけばよかった、マジで購入迷っている人はお勧めします

brfn-30

無印サラサの軸に入れてます。
中にサラサのノック部とスタイルフィットの替え芯の蓋?を組み合わせて入れるとちょうど入りました。
詳しくはコメントで聞いてください。

Others

割愛

これからは多分投稿しないかもしれない
よっぽど好評なら…?

Finish

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?