見出し画像

川崎ブレイブサンダースが繋いでくれたもの

川崎ブレイブサンダース【All-In】 Advent Calendar 2023の8日目として投稿します。

みなさんはじめまして。
amiといいます。よろしくお願いします☺︎
アドベントカレンダーはじめて書かせていただきます!拙い文章ですが読んでくださると嬉しいです。

●川崎ブレイブサンダースとの出会い

私は京都に住んでいますが川崎ブレイブサンダースが大好きです!!!
初めて見たプロバスケの試合は2016年12月17日の滋賀レイクスターズvs川崎ブレイブサンダースでした。(それまでに何回かハンナリーズの試合も見に行っていると思いますがあまり記憶になく。。親に連れられて、とか部活でとかそんなもんです。)

ある日「この人めっちゃおもしろいねん」と親友が勧めてくれた動画が『LOVEかわさき(2016年12月10日放送)』です。(今思うとどうやって知ったん?どこから見つけてきたん?と不思議だらけです笑)
https://youtu.be/m20nLD1mH8c?si=eDgvFgv6jGX_QJvm

そこで初めて川崎ブレイブサンダース、そして篠山選手と辻選手を知りました。親友がおもしろいと言っていたのは辻選手の方だったのですが、わたしは篠山選手に心を奪われ、大爆笑、、面白すぎて何回も観ました笑
「もうすぐしたら滋賀で試合あるらしい!」ということが分かり親友がチケットを取ってくれて見に行きました!その頃洛南を応援していたこともあって、洛南出身の選手いっぱいいるやん!!とテンションが上がりました。
ちなみにこの時は栗原さんがMVPでした!
カッコよかった!!大好きです!


今考えると観客はすごく少なかったですが、プロバスケってすごい!!と感動しあっという間にハマってしまいました。。

●夢の場所!!

川崎ブレイブサンダースを好きになったものの高校生のわたしたちにとって川崎へ行くことは夢のまた夢で。。(泣)なのでLOVEかわさき、川崎ブレイブサンダースのLINE LIVE、InstagramやTwitter、調べて調べて何度も何度も見返すそんな日々を送っていました。笑
(今見ても絶対面白いしLINELIVEとか見てほしいです笑)
高校を卒業する頃になり、みんながディズニーや沖縄など素敵な卒業旅行に行く中、わたしたちの卒業旅行は相談せずとも1択!!!
とどろきアリーナで川崎ブレイブサンダースを応援する旅!!!でした。笑
今考えるとほんとに笑える笑

川崎に行ってしたいことがたくさん!!
川崎ホルモン劇場を見ること!
(食べへんのかい!(笑))
ラゾーナ川崎に行くこと!
とどろきアリーナでグッズ買いたい!
タンメンチカツサンドが食べたい!
ブレイビーに会いたい!

当時のわたしたちにとってはそれだけとどろきアリーナが夢の場所でしたし、川崎ブレイブサンダースがほんとに大好きだったんだなーと。

1泊2日の卒業旅行。もちろん2日とも試合観戦!!!
朝はラゾーナ川崎に行ったり、川崎ホルモン劇場を見に行ったり、、(笑)行きたかったとこ、やりたかったことを叶えられて試合も楽しくてほんと充実!満足!でした。

なんだこの写真たち。。って思うけど一生消せない写真たちです笑

それも。。
超がつくほどの人見知りではじめてのことに対してはドキドキしてしまうわたしだったのですが、そんな何もないただただ川崎ブレイブサンダースが好きなだけのわたしたちを知って声をかけてくださったファミリーの方々がいます。どこのだれかも分からないわたしたちにいつも本当に親切にしてくださり、気にかけて、声をかけてくださります。あの頃から今でもずっと。時々不思議に思います。わたしは何か返せているのかなと、してもらってばかりで…感謝してもしてもしきれません。今でも川崎ブレイブサンダースが大好きなのはそんなファミリーの方々のお陰でもあります。川崎に川崎のお父さんができました笑!!
(と言ったら分かる方もいるのでは、、?笑)
そしてその中の1人であるSakさんはわたしの大好きなお姉さんなのです!!いつもありがとうございます!♡

篠山選手を知り、好きになって、出会うはずのなかった大好きなファミリーの方々に出会わせてくれ、そして今も繋いでくれている川崎ブレイブサンダース。わたしの人生にとってとてもとても大きくて大切な存在です。

先日はじめて本当の夢の国に行きました。すごく楽しかったですが、やはりわたしの中で夢の国といえばとどろきアリーナだなと再認識しました。笑

好きになるって素敵ですよね!!
たくさん好きなものがある方が世界が広がる!!
そんな気がします☺︎

最後まで読んで下さりありがとうございました。

と、ここでおしまいにしようかと思いましたがあと少しだけ聞いてください笑

『LOVEかわさき』を勧め一緒に川崎へ卒業旅行に行った親友とは小・中学校と一緒でした。高校は違いましたが、高校生時代も川崎ブレイブサンダースがあったから毎週のように会って携帯で試合を観戦したり、、バスケをしたり、、本当にしょーもないけど楽しい日々を送りました。
川崎ブレイブサンダースがなかったらその高校時代の楽しい時間はなかったはず。
だから川崎ブレイブサンダースはわたしと親友のことも繋いでくれた存在です。

そして親友とは社会人になってからもバスケ観戦を楽しんでおり、とどろきアリーナにも何度か行っているのですが、1度試合後にナチュラマーケットでごはんを食べ、デザートをゆっくり選んで食べていたせいか。。帰ろうとしたときにその日の最後の新幹線に乗れず急遽、ホテルでお泊りすることになったという呆れる話も書いておきますね笑
その時は激焦りでしたけど幸い次の日に仕事はなく朝の新幹線で無事帰りました。今となっては「わたしたちらしいな笑」と笑える話です。笑
そんな思い出ができたのも川崎ブレイブサンダースのおかげ!!笑

これからも川崎ブレイブサンダースとたくさんの思い出ができていくといいな。

そしてこれを読んでくださった方々ともどこかで何かで繋がれますように。。

ではこれで本当に終わりますね。
ありがとうございました!


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?