見出し画像

自動「強靭なメンタル」スイッチ・オン!遊ぶ前あたりまえ行動…ザ・昭和チビっ子編♪

ごきげんよう♪『Zuック』です。

今回は、昭和時代の元ちびっこ達なら経験していただろう友達と遊ぶための初動について描いていきます!

今…
同じことをしてみなさい!と指示されたら
即!『ムリです!!』と返事をするだろう初動とは??


それでは、いってみよう💨

学校から帰宅後、ちびっこ達にはまだまだ元気が有り余っております。
家でまったりなんて考えられない!
遊びたい!!遊ぶのだ!!!

 よしっ!!
『〇〇君!〇〇ちゃん!と遊ぼう!!』


ここから登場します!

「無意識強靭メンタルモーード!」

①まず、お目当ての友人宅へ向かいます🏃
②ピンポンある家、ない家おかまいなしに友人宅前で息を大きく吸います
③腹の底から声をだします

さぁ~!はじまりますよ~!!

『◎◎君◎◎ちゃん!あーそーぼっ』 叫びます。


OKならば『い~い~よ♪』と返事が

*アポとっていませんから‼ 
飛び込み営業ですから!
断られる確率だってあるのです!
👆

当時、NO!とかえってきても凹む子あまりいなかったような??
「NO!」返答の時は、すぐに気持ちを切り替え次の候補者宅へ急ぐ選択しかしていなかったチビッ子達💨


大人になり知り合った友人と、この話題で盛り上がった時にきいたのですが
友人の地域では→③までは同じでしたが、更に上をいく返事方法で

③『○○くん、◎◎ちゃん、あーそーぼ!』までは一緒です。

もし、その時に相手の都合が悪い場合・・・このような返事があったそうです(⁠✿⁠☉⁠。⁠☉⁠)

『あ~と~で!』

からの

『わ~かった!!!』

までがセットで交わされたとか・・・


強い!強すぎる!
強靭なハートを持つ営業さんは放課後あちこちに出現し、お目当ての相手に果敢にトライしていたのです。

現代、こんな事したら白い目どころか騒音扱いされ迷惑行為になりかねないですよね💦

しかし!これが昭和ちびっ子には当たり前の日常だったんよ。

強いよね~!( ´∀` )
いや
たくましかったよね~~~が正解かな🎵


みんな、思い出した?あの頃の強さ!?

*もし、いま大人の君が凹んでいたら…
過去の君からメッセージがある
確実に!君に!あの強靭なハート❤
メンタルが存在していたってこと!
もっていたんだから!!

…と

そっと背中を押してくれる心の記憶になる可能性も少しあるような気がした
そんなお話でした✨


最後までお付き合いいただき
偶然、辿りついてくださり感謝&感激!
また、お会いできたら嬉しいですツ🍀

ありがとうございました☆

福福満腹ニッコニコ (⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?