見出し画像

ドリフか!ひょうきん!か!親父のナイターか!昭和8時…の争奪合戦📺


ごきげんよう『Zuック』です✨

タイトルで覗いてくれたあなた!
あなた様は何派でしたか?❓

そして、この時代のチビッ子には
一定数の「野球嫌い」が存在していたはず!?


TVは一家🏡に一台が王道の時代


八時♪ドリフ!八時♪ドリフ!

ツカツカツカツカツカ・・・🚶
カチャカチカチャ ❨←チャンネル回している💧❩

ピッチャー投げました〰⚾

ガーーン(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)!💧
親父のナイター権発動🚨

今夜はナイターか!よーーーん💧
はやく!終われ‼早く!終われ!
野球なんて〰面白くない〜
ドリフをみせろ!ドリフがみたい❗


親父の権利は大きく…( ̄ー ̄)グッと我慢のチビッ子も多かったはず。

ナイターで大盛り上がりの大人チームを横目に…
父ちゃんの🍺ビール脇「枝豆」をひたすら悔し喰いするチビッ子もいたであろう…
そう、昭和

悔し涙の塩分で?!…『枝豆』
尚、美味しく感じられたのは、せめてもの報いだったのかい?
 (笑)



時は流れ、📺TVが2台の時代へ!

このころ・・・
ドリフ一択のチビッ子たちの前に
『ひょうきん』という選択肢が増え…

ここから、あらたな合戦が始まるのである

🤞まず📺一台は親父ナイター決定❗

そう、2台目📺
⇒なかよし兄弟なら同じ選択でケンカなどなかっただろうに・・・

ここは、ちがった
毎週どっちにするかの駆引き合戦
ひょうきんVSドリフ✴️

とにかく!!
ドリフがチビZuックは、みたいのじゃ====

なんて思っていたらドリフ自体が終了し・・・
気が付けば邦ちゃんの絵描き歌
わらって観ているZuックがいた🍀



ところで・・・

『お笑いマンガ道場』みんな
おぼえてる?? 

なんか急に思い出した。(笑)



☆令和の若者よ!
テレビを争奪するなんて理解できないだろう?…

君たちが大人になる頃には
もしかしたら色々と更に進化して🌏

スマホなんて…理解できない!…って
未来が待っていたりするのかね?

そんな、どーでもいい事を思った
ある日のお話でした。



…てか、

「お笑いマンガ道場」懐かしくない??

おわり


最後まで読んでいただき感謝&感激!✨
ありがとうございました

☆またお会いできたら嬉しいです。

🍀福福満福🍀
素敵な1日になりますようニッコニコ♪(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?