見出し画像

今日思うこと。朝さんぽの気分が上がるおしゃれ

今日も「世界の美術館」ご提供の歌川広重による「Katsuo Fish with Cherry Buds, from the series Uozukushi (Every Variety of Fish)」をお借りしています。魚と目があったような気がして(笑)。「見てみて〜🐟使ってみて〜🐟」という声が聞こえたような、気のせいです(笑)。

朝は階下の人がトイレを勢いよく流す音で夢から覚めました。なんとなくまた眠りについて、動き出しました。とにかく急いでヘビーローテーションのジャージを着て外に出たけれど、イマイチ服装がカッコよく無いからか、テンションは低いめ。朝から近所であまり目立ちたくは無いけど、是非とも素敵な服を仕入れようと思いながら帰ってきた。だいぶ前にかっこいい人が言っていたけど、朝の散歩は成功の秘訣らしい。マジか?でも、他の本でも読んだことがある。How To本だと思うけど。

おしゃれな運動ウェアといえばAddidas∩^ω^∩

前に買ったことのあるアディダス、何年か着てボロボロになったけどデザインのかっこよさは廃れなかった。さすがデザイナーズ・スポーツ・ブランド。

うーん。白!かっこいい!白のスウェットにしようかな。

続いて、あまり手にしたことがないNike

ナイキのウェア、もった事がない気がする。ナイキショップ、行ってたような気もする。あれは、もっと若かった頃。かっこよかったけど、洗ったらブツブツになってしまってショックだった、あのウェア。。あ、あとは、ウインドブレーカー、大好きでよく着ていたなあ。あとは、Tシャツ、綺麗な色だったなあ。

ガチガチのスポーツ・ピープル向けに見える。。トレイルランとかやりたいよ?やりたいけど。。今挑戦したら、怪我する気がしてならない。

ランニング・ジャケット(1万円前後)

みてると、セットアップだと2万円は行きそうだね。それにしてもモデルのスタイルいい。すごくいい。引き締まってて、かっこいい。わたしもキックボクシングでも初めて絞ろう☆なあんて、妄想の世界だ。一旦、現実を見るべくショッピング計画は中断する。

さあ、ここからはお金を貯めるコツを、初心になって勉強するぞ。

イオン銀行「タマルWeb」によると

①家計簿を簡単な方法でつける(アプリ)

②固定費(住居、保険、通信)を手取りの3割以下に抑える

③「浪費(無駄遣い)」を抑えて、「投資(自己投資、資産運用)」をすること

だそう。なるほど。なるほど。頭ではわかるのに実践することの難しさよ。


服を買いたい、しかしお金をあまりかけられないと言うジレンマに気がつきました。服は我慢して、勉強と経験にお金を費やそう。ジムもしばらくは自分のウォーキングで置きかえよう。ランんニングしよう。

マラソン大会のエントリーは「ランネット(RUNNET)」

マラソンだけでなくてウォーキング大会もあるよ。保険も念の為あるみたい。ラン友募集もある。仲間を作れるのもいいね。今度大会に応募しよう!参加費は二千円くらい。

よし、少しは勉強になった😀お金をためて、脂肪を燃やして、おしゃれするぞ♪

またね👋