見出し画像

NOBODY:誰でもない人、になりたい


#この仕事を選んだわけ

名前を捨てる、という勇気

苗字だって変えない時代に

先祖のしがらみも、親が押し付けたこの名前も、捨ててやる

誰もわたしを知らない世界で、誰でもない人になる


#こんな仕事を選んだ 、たわけ

詰めが甘いんぢゃなくて

わざと、ハッシュタグつけた

イマドキのハンカチ落とす手段

あなたに出会える確率、計算中


#誰にも真似できない 、わたしの仕事

この色使い この言葉遣い

無名なのに こんなに自由

それでかつ不自由な子供のよう

その醜い歯で 笑ってください


#この仕事は 、誰にも譲らない

チームの中で取り合いなんて見苦しい

まるでただ 大きいトイレの後みたいに

何もなかった顔して ガッツポーズ

めっちゃ頑張ったんだけどね