見出し画像

I belong to freedom(写真とポエム)

これが、私の、渾身の一枚・・・・・・


尾道

                作:DJ割れ鍋


おのみち

放浪した女が立ち寄る 港

陸につながれた 自由の象徴

あなたにも 小舟の声が聞こえた?

"I belong to freedom"


そうね

でも もう少し 居たら?

引き止めてあげる

根を張れない あなたも

ここなら 安全だからね


尾道

置いてけぼりにされたような 古い町並み

エネルギーに満ち溢れた 旅人が

大陸を求めて 出発する

車輪を 汽笛に乗せて

ボーーーーー(汽笛の音)

この街は 勇者が通過する


尾道に

たどり着いたなら

おうちはもう少しだね

帰っても 帰らなくても いい

走っても 急がなくても いい

雨上がりの街は 

どんな映画よりも綺麗

そこにいるあなたは

ただ あるだけで 綺麗



画像1

題:『I Belong to Freedom』

(邦題:「私は生来の自由である人」) 

詠み人:わたし

#2021年のベストショット


2021年に、初めて、偶然、尾道を知りました。とても素敵なところだった。