見出し画像

【日帰り旅】11月の茨城


お友達に誘ってもらって茨城県の竜神大吊橋までバンジー見学してきた🐉
お友達と行ったのでたくさん写真撮ってもらいました🫶

まずお誘いのLINEがまじで分かりやすくて天才だった大好き

最高フレンド



いいお天気でドライブ楽しかったー

真ん中らへんにあるのがバンジー


11月だし紅葉してるかも…!って話してたけどちょっとまだだった
あったかかったもんね

山の空気おいしかった⛰️

結構時間ぴったりに着いたからすぐバンジーへ!

橋渡るだけの心構えだったんだけど、説明ぼけーっと聞いてて「付き添いの人も飛ぶとこまで行きますか??」て質問になんとなく「あ、はいー」って言ったら飛ぶ直前の床あみあみのとこまで入ることになっていた、完全に傍観者気分でいたので突如緊張感が生まれた

橋の真ん中くらいまで歩いて行ってから、脇にあるバンジー用の入り口から階段で橋の下に降りるんだけどそこはもう全床があみあみ…

そして次々と飛んでいくバンジー挑戦者たち…

テレビで見てるみたいに怖がったり躊躇ってる隙もないまま次々飛んでってテレビってエンターテイメントだったんだな…と実感

網に委ねられる命


超ノリノリの音楽がずっと流れてた

ここで毎日働いてるスタッフさんの心臓どうなってんだ!??

札幌テレビ塔登った時も上の売店で働いてる人に対して同じこと思った
高いところで常に働いてる人すごすぎない?
人間何事も慣れなのかなー

橋渡りきったとこ
えい
やー
そいえばこれは何の像??



売店でソフトクリームたべた🍦
店員さんに「プレミアムシャインマスカットソフトクリームください」って伝えたら「マスカットですね〜」って言われてちょっと恥ずかしかった
略していいんだ

にこにこ


後ろの狐みたいな植物たくさん売っててかわいかった!
名前調べたらそのまんまフォックスフェース(角茄子、狐茄子、カナリア茄子)って言うらしい🦊
茄子ってことは花じゃなくて実なんだね


帰りに近く(田舎感覚で)のご飯屋さんで蕎麦食べた

友情出演:お友達2人の影
この場所にボタンは初めて見るパターン
天ぷら蕎麦にしたよー


そして今流行り?の道の駅にも寄ったよ
常陸太田のゆるキャラじょうづるさんとお写真撮ってもらった

かわいい

まねっこ


バンジー飛ばなくても遠出だからせっかくならって誘ってくれたお友達に感謝😚楽しかった
私はペーパードライバーなので高速も山道もずっと運転してくれました

いつかは私が運転して恩返しするね…
1000年後…くらいにはきっと…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?