見出し画像

世界中の街にロマンスを

こころに残ったところを摘んでぱぱっと書いた。ロジカルではないです。

まず君が月、心臓ねじれたかと思った!人をここまで愛せるのってすごいね。君が「月」で僕が「星」なのも君の唯一性をつよめていて良いと気づいた。

次に恋人へ、ライブで聴いたら恋愛ソング解釈以外も余裕でできて良い曲だった!これこんな良い曲って知らなかったね。「苦しいよ それも愛しいよ」って人間のすきな感情ランキング上位に入るな…

そしてやっぱりガソリンタンクだね〜〜!どこの歌詞を取っても良いので安心します。

泥だらけの純粋は疋田さんの究極を感じる曲。勝手に彼を心配していた時期があったけれどその時期でこれができたんだとしたら、命削って生き様見せてくれて音楽にしてくれてありがとうってそれだけを思う。

みんなへも大好きだった!シンプルだけどその分伝わるんだね。音楽家がこちら側を思って書いた曲が良くない訳がないのよ。

総括
帝国喫茶は感情をフラットにニュートラルにしてくれるから助かる!数直線の0というか、素直で純粋なわたしを作ってくれるんだよね。傷つく必要もないし他人を信じたひとが幸せになるべきって思える。はじめから傷つかないで幸せになっていいし信じたひとには裏切られない、そういう世界がいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?