幸せは、まだ遠い。

こんばんは。
ゆーです。

今日は、キャリア面談をしてもらいました。
面談のきっかけは、将来への不安でした。

就活界隈にいる21卒達は、キャリアプランをしっかり立てていて、「25歳で結婚して30歳で起業する!」みたいに具体的な年齢ごとの目標を持っている人が多かったんです。
一方、私は、そもそも幸せが何かも分からないのに、将来の事を具体的に考えてみろ、と言われても…、と感じていましたので、キャリアプランというような大層なものを考えることは出来なかったのでした。

凄いですよね、ほんと。同い年だってことを疑うくらい、先を進んでる人は凄く遠くにいて、全然近付けやしない。近付こうと頑張ってみても、相手の進むスピードの方が速いもんだから、一向に追いつかないどころか、差は開くばかりで。

この状況から抜け出すため、面談を申し込みました。一時間という長いようで短い時間でしたが、人と会って話すと、これまで言語化出来てなかったことや、情報に埋もれて見えなくなってた自分の気持ちに気付くことが出来ました。

少し先を行く人に近付けた気がする、そんな一日でした。

明日も頑張ろう。