見出し画像

慣れは時に愚かで儚い

人間は慣れると良くも悪くも変化すると思います

  ~ 悪い変化~

・当たり前じゃないことが当たり前になってくる

・相手に尊敬する気持ちを忘れる

・アドバイスというより否定

悪い変化はここまで笑

~良い変化~

・相手をもっと尊敬できる

・自信に繋がる

・信頼関係ができる

・作業が効率にできる(物理的に)

探そうと思えばたくさん出てくると思います

いつも自分に言い聞かせてる言葉があります

当たり前になったら
その当たり前をもっと労わろう

例で例えると
とあるアイドルのコンサートへ行きファンサをもらったとしましょう

Aさんはデビュー前から好きでそのアイドルの古参ファンです
ファンサはもらって当たり前な気持ちになっていました

Bさんは最近そのアイドルのファンになりました
ファンサはもらえたら良いなぁという気持ちになってました


Aさんは最初はBさんと同じ気持ちだったと思います
しかし段々Aさんにとってそれが当たり前に慣れてしまっていたからです

慣れというのは恐ろしい…


言霊のように

常に謙虚で年齢関係なく尊敬をする
言葉遣いに気をつける
相手の不快なことはしない

と自分で自分を洗脳してます

悪い慣れを少しずつ減らし良い慣れを増やしていきます!