見出し画像

韓国のドラマ、映画について(作品の構成)

私は韓国のドラマや映画が大好きです

どちらかというと恋愛ドラマが苦手な方で韓ドラきっかけで恋愛ドラマを見るようになりました

韓国では演技力が命なので演技力がない俳優さんは視聴さんからクレームが入りすぐに打ち切りになるのです

これを知って内容より演技力が評価されるって凄い世界線だと思いました


人間じゃなくて宇宙人や鬼や死神に恋したり実は兄妹だった設定ってなかなか無い設定で斬新なアイディアで
でもドラマの世界に入り込めて内容より俳優さん、女優さんの演技力が高いからだと気付きました

エンドロールでは撮影スタッフさん(音響さんカメラマンさん)、演者さんと撮影スタッフさんの様子が見れるのです

とあるドラマでは最後に演者さん達が役ではなく素の状態で
『ご視聴ありがとうございました』
と笑顔で言ってて斬新すぎて今でも覚えてます!

韓国ドラマにハマる理由の一つはこれだと思います!

韓ドラの仕組みをもっと書き込みたいけどキリがつかないのでここまで!

(あくまでただの韓ドラオタクの素人目線の感想なので頭の片隅に置いといてもらえたら幸いです!)

#韓国ドラマ #韓ドラ #ドラマ構成