見出し画像

トッケビ~君がくれた愛しい日々~

このドラマは韓ドラ好きなら必ずと言っていいほど見ている作品です

私はトッケビは見なきゃ損すると言われ見てみたらまんまとハマりました

1話目から時代劇?難しそうと思いますがこれは前世、現世、来世の話でファンタジー要素が入っています 

何回も見たくなるドラマです

その理由はOST(オリジナル・サウンドトラック)の歌詞にドラマとマッチしているのです

OSTの歌詞の意味を知ることでもっとドラマの内容が入ります


内容は
幽霊が見える女子高生チ・ウンタク(キム・ゴウン)は幼いころ母を失い、意地悪な叔母とその息子・娘のもとで暮らしていた。
ところがある日”トッケビ”(コン・ユ)と出会い、自らが”トッケビの花嫁”であることを知る。
トッケビは一千年の昔、謀反の冤罪で処刑された武将キム・シンが神の悪戯で、処刑に使われた剣を胸に刺したまま現世に留まっているのだった。
この世界でただひとり、トッケビの花嫁だけがその剣を抜くことができるのだが、それはトッケビがこの世から消えることを意味する
(Wikipedia引用)


トッケビとトッケビの花嫁
死神とサニー 

の恋模様を描いています

一つの作品で二組の恋愛模様を見れるのも良いところです

1周目はトッケビとウンタクの恋模様に集中して2周目は死神とサニーの恋模様を見る楽しみがあります!

そして死神役のイ・ドンウクさんとサニー役のユ・インナさんは2019年のドラマでダブル共演しています!

それはファンの間ではトッケビの続編と呼ばれています!
公式では事実ではないとのことですが局も同じで噂されていたそうです!
私はトッケビカップルの未来にしか見れなくて楽しんでました笑
トッケビと真心が届くの台詞がリンクしてるように見えて違う楽しみ方をしてました!

真心が届く(진심이닿다)

このドラマはラブコメで面白かったです!

トッケビを見てなくてもこのドラマを見たらトッケビが見たくなります!