見出し画像

アジア最大級のランニングイベント、シンガポールマラソン#3 動物園編

マラソンのついでにシンガポール動物園に行ってきました!
日本では体験できないスケールなので是非とも行って見てください!

シンガポール動物園


入り口 混んでます

シンガポール動物園は、世界でも有数の熱帯雨林動物園として知られる人気の観光スポットです。約300種、2,800匹以上の動物たちが自然に近い環境で暮らしており、間近で見ることができます。シンガポール動物園に行くなら、以下のポイントを押さえておきましょう。

一番楽なのはタクシーですが、帰りのタクシーが全然捕まらないので注意が必要です!
常に混んでいる割にはあまりタクシーが来ないので根気強く待つ必要があります。どこにホテルをとっているかによりますが、バスはちゃんと来るのでとりあえず帰りはどこかの地下鉄に到着するバスに乗るというのが一番早いと思います!

チケットは事前にしろ、当日にしろどちらにしてもオンライン購入になりますので、事前に購入しましょう!
私は当日に窓口で買おうっと思ってましたが、係員にオンラインで買ってQRコードを提示してと言われました。受付の壁に購入のためのQRコードがあるのでそれを読み、クレジットカードを入力すれば購入できます。

猿や鳥は普通に放し飼いかのようになっており近づいてきます。触れ合えるどころか、恐怖を感じるレベルです。気を付けてください。

歩いている鳥
突如現れる猿
動物園全体がジャングル

こちらは私はいけませんでしたが、時間があればぜひ!日本では体験できないスケールだと思います!!

以上のように、シンガポール動物園は、動物好きにはたまらないスポットです。シンガポール旅行の際には、ぜひ訪れてみてください。

👆旅行グッズの買い忘れにご注意ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?