見出し画像

いい音楽を聴くために生きている。 / 暗くして聴きたい曲。

ひとり暮らしをしてから気づいたこと。1人でいる時間95%音楽聴いてる。
でもこれって自分しか音楽をかけ始める人がいないから気づいただけであって、実家では誰かしら音楽をかけてた人がいたなあと。そう考えてみれば小さい頃から近くに音楽が溢れすぎてたわ。

2010年、当時13歳中学校1年生、この頃から家族でバンドのライブに行ってZeppで人に揉まれてた。(ちなみにFTisland) しっかり揉まれながらファンに投げてきたバンダナとかちゃっかりゲットしたりしてた。妹なんか当時10歳だったしデビュー早すぎてわろた。

中学の時、友達の付き添いでSUMMERSONICに行った。途中で禿げたおじさん達がすごい前の方に移動してきた。いや何?って友達と話してたら、横からおじさんが「出てくる子達は可愛い女の子たちだから安心して☺️」と言ってきた。
いや怖っと思ったら、本当に可愛い子3人が出てきた。
これがBaby Metalとの出会いである。一気にファンになった。

今まで数え切れないくらいのライブに行ってきた(時には海外)けど、ライブ会場では色んな出会いもあるし、おもろいエピソードがある。何よりいつもイヤホンで聞いてた声が生で聞こえる。こんなに素敵なことある?その前に歌うますぎん?
CDだとさ誰に向けて歌ってんのかわかんないじゃん?だけどライブだと明らかにこの目の前にいるファン達に歌ってんのよ。ポジティブすぎ?知らんけどこういう考え。

しかも音が爆音すぎて身体全体がボンボンッしちゃってんじゃん?少なくとも中学生の時の私はライブ中毒だったよ。

そんな私は日々YouTubeサーフィンをしていい曲探しの旅をしてる。
いい曲と出会った時の何だろうあの感情。よっっしゃあああ発掘yh GOT。って感じ。好きです。

音楽に関してはなんか永遠に書けそうだと思ったからテーマを決めて書いて行くことにする。

ちなみに私は音楽関係の人でも何でもないです。ただ単純に音楽が大好きなだけです。今は質の良いスピーカーとイヤホンが欲しいです。

今回は暗くして聴きたい曲。にします。
暗くして聴きたいというか、=暗くしたらその曲の奥のdeepなとこまで聞こえると思う曲。

ここで2回聞いてほしくて〜。1回目は声と全体を聞いて、2回目は下の音だけ聞いてほしい。

↑wavesって映画で使われてる曲。映画も最高。

↑PV見て欲しい。独特でハマる人いそう。

↑これは暗くして聞いて欲しいけどこれもPV見て欲しい。可愛すぎる。

↑目瞑って

↑ザ・SHINeeな音。良い。良すぎる。PVお洒落

↑これは生で聞いてからハマりすぎてる。全ての音が綺麗すぎる他声も綺麗。歌ってるTENの顔だって、ダンスだって綺麗なんだから。是非見て。PVもいいけどこれ見て。↓

↑これを知らない人がいるのでしょうか。人間こんな歌が上手い人いるの?。神曲。聞いているうちにどこかへ行ってしまいそうです。暗い部屋で聴くと5人の歌ってる時の顔が思い浮かびます。日本語verもあるよ。あと、ユチョンのパートでモノマネしずに歌える人ってこの世にいるの?wwwwww

東方神起だけの記事も出せそう。一万字とかになりそうで怖い。
次も音楽の記事になります。

YUMA

サポートしてくれたらスキ