見出し画像

プレイでは堕ちても

人間としては向上し続けて欲しい。

普段頑張ってるからこそ
プレイ中の情けなさや惨めさが引き立つの。

私生活すべて惨めで情けないのは、ただただみっともない。

なんて言うと『僕なんかだめなんだ』とか、言い出す子がいるけど、
そういって思考停止して投げ出すところはだめね。

でももし、あなたが何かに対して一生懸命で
欠点に対して努力していたり、
誰かを思いやったりしているのであれば、少なくとも私は素敵だと思うわ。
今は自信がなくても、自分を認められる何かを見つけられることを願うよ。私の発信の中で見つかれば、なおのことうれしいね。

所詮他人同士、違う生き物なんだから、必ずしも価値観や思考、思想は一致していなくていいの。大事なことは、「あなた自身が、ほんの少しでも昨日より成長してけること(成長していきたいと思うこと)」「相手の考えについて、理解しようと努めること」その上で、歩み寄る努力ができれば、きっとあなたは向上できる人間よ。

特にね、私のような存在は、本来であればあなたの人生にいなくていい存在でしょ。それでも、私に触れて理解しようと努めている時点で、君の向上へのポテンシャルはあると思うよ。知ったうえで、「合う/合わない」を判断して離れていくのであれば、それはあなたの自由。

私もね、真摯に届けてくれる声は、私の活力に、学びになっている。
単に悪意に満ちていたり、幼稚な声は一線を引かせてもらうけどね。
むざむざ傷ついて、奪われるのはごめんだからね。
働きアリの2割はさぼるように、そういった存在は消えないのだろうけど、そんな残念な存在に振り回されるほど、暇ではないかな。

プレイでは堕ちるためには、信頼と尊敬、尊重、感謝をもつことが大事だと思う。

私も、君も、ね。

ふふ。すこし収まりがわるい内容になってしまったわね。
今回も、私のつたない言葉を拾って、考えてくれてありがとう。

ゆぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?