見出し画像

12月にプレイしたゲーム

あっという間に終わりを迎える2023年!まじか
あけましておめでとうございます2024年!記事を温めすぎました。

12月はオータムセールで買ったボリューム大きめのDAVEやらDREDGEやらをプレイしていて、クリアまでこぎつけたゲームが少なくなってしまった;;
2本のみ!がーん
語ることも少ないのですが、記録として残しておきます。

🔆8番出口

めちゃくちゃ面白かったです!!!👏神ゲー
配信でプレイしました。有名すぎるのでゲームの説明は省きますね。
自分でクリアするまではネタバレ踏まないぞ!と思って頑張っていてよかった…。まだ自衛できている人はぜひ自分でプレイしてみてください。
プレイ後に人のプレイ見るのもまた楽し~~です。

「異変を発見する」という1つのゲームジャンルになっていきそうですね~。ゲーム界を席巻したのもうなずける。
結構気付かない異変も多くて、でも気付けたときのあ~~!っていう爽快感はひとしおでした。
そしていつも変わらずにいてくれるおっちゃんにLoveみを感じるのはプレイヤーあるあるなはず…。楽しかった!


🔆Stacklands

オータムセールで買ったこれ、結局クリアできなかったのですが、おおむね満足するくらい(8時間)遊んだのでヨシとします。
カードを引いて、作物を育て、設備を増やし、村人を増やし、時々現れる敵を倒し、長く存続・繁栄する…ことが目的のゲーム。
めちゃくちゃはまったものの、村の運営がなかなか難しい!
時間がたつごとにどんどん強くなる敵に挑む元気がありませんでした。。。

せめて、魔女倒すまではやりたいなあと思っているのですが。。
実績を見るに、「ラスボスを倒す」「真のラスボスを倒す」があるので、いつかそこまでできたらいいなあ…
1か月くらい置くと、なんかやりたくなってくるので長~く遊びたいと思います。


おわりに

今月2本しかできてない(しかもうち1本は実質未クリア)のが悔しすぎる~~~~~!!!!!
そしてこの記事書いてるの1月です!!!!!2023年のまとめ記事も出したい!!!!!がんばるぞ!

2024.01.15 ゆづき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?