画像1

[モーツァルト]ホルン協奏曲第1番

モーツァルト
00:00 | 00:00
Famicompo mini vol.3 Cover section に投稿したものと同じものです。協奏曲ですので、ひとつの楽器(この場合はホルン)がソロ楽器として旋律を演奏し続けます。出番までに、ちょっと長めの前奏がありますが……この辺が、クラシックの特徴の一つかもしれないですね。この曲も、多数のお褒めのお言葉をいただきました。ありがとうございました。

 なお、この曲は、CM やテレビ番組でも使用されたり、また、さだまさしさんの「北の国から」を彷彿させるとかで、比較的有名な楽曲ではないかと思っています。あと、今まで私が作成してきたファミコン音楽の中では、渾身の作品です!

 こちらもご覧ください。

○ファミコン音源によるクラシック音楽シリーズなど
https://note.com/_yos/n/n1392a55a1c37

 なお、再生される音については、擬似ステレオ化を行ったり(NotSo Fatso v0.851-fixed#2 を利用)、残響を少し加えたりしています。あらかじめご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?