見出し画像

近況と大会御礼

こんばんは、よもぎです。5月から待ち侘びた3連休、来たと思ったらもう去っていきましたね…勤務などされていた方はお疲れ様でございます。

桃鉄アカウントなのに桃鉄をしていない」後ろめたさなどからツイートもnoteも捗らず…でしたが、2024年も様々な大会に参加させていただいたので、近況報告含め備忘として振り返っておきたいと思います。
※直近で参加した3大会

①Gotcha Momo(#1〜#5)

わささん主催、令和7年🇯🇵二刀流ルール⚔️の大会です。これまでに5回開催(流れたのがほかに2回)表明のみも含め、全て参加しております。何を隠そう私は7年出身勢ですからね!結果は以下のとおりです((o(^∇^)o))

#5 予選

5戦全敗です。ええ。

あの、せめて決勝には行ってほしいんですが… ほぼ全て決勝進出している方もいる一方でこの体たらく。野良戦ほぼ0とか言い訳にすらならんですからね、おそらくは楽観的な読みをしすぎなのが敗因でしょう。。

ですが、へこたれません。これからもよっぽど忙殺されていなければ参加表明させていただくと思います。だって発売から3年以上経って新作も発売済みの中、大会を開催し続けてくれているんですよ。。最大2戦だしどうにか調整つく程度では??腕は落ちる一方ですが、意地だけでついていきます。

②GACHI人生ゲーム大会

ゆみコン氏鯖内で募集されていた、なおさんゆみコンさん主催の人生ゲーム大会に参加しました!

何度繰り返しても同じ未来(資産)なんですが

3試合の総資産合計額を競い合う形式で、総合7位!結果としては芳しくはないですが、知識不足が過ぎるので一旦おいておきます。

人生ゲーム、ぶっちゃけガチでやるゲームではない、本来の楽しみ方と違ってこないか??と思ってました。桃鉄をガチでやってるやつがそれを言うんかって話すぎるんですけど。

でもやってみると案外面白いです。資産積みやすいムーブとか職業はあれど手段は一つではなく、バランスが取れていると思います。強いていうなら職業がもう少し増えてほしい!アプデに期待ですねぇ。

妨害手段がほぼない分桃鉄よりメンタルが安定します😇どちらかというと己との闘いというイメージ。運ゲーで片付けるのはもったいないという印象です。情報が少な過ぎるので公式ガイドブックの発売が待たれますね… @タカラトミー

③第4期 桃鉄雀魂Aリーグ

はい、こちらも実はフル参加している大会です!今期はたむだいさん(ぺんちゃん)主催。私自身は家族麻雀レベルですが、桃鉄勢と麻雀できるの嬉しいので、懲りずに毎回参加させていただいてます。

4/6節終了時

第1期は参加者少なく2位、第2期は下から2位。第3期は上半分にいましたが1位以外は負けじゃ〜い!という桃鉄ガチ勢の血が騒いだ結果放銃しまくって入選を逃しました。

今期もあと2節。過去大会よりも少しは守るということを覚えてきた(はず)なのでどうするか、悩みどころですが…失った点数取り戻すのマジで大変なので、慎重めに打つ方がいいかなと思ってます。

最終節は優勝の目がなさそうなら初役満トカ狙っちゃおうカナ?(^-^)v    とかなんとか言ってるうちに誰か出しそうですよね〜まずは野良戦で出してからほざいてほしいものです。

------------------------------------------------
はい、ダラダラと面白くもない文章を書き殴ってしまいましたが…どの大会も趣向が凝らされており本当に面白いです。ただのりさせてもらってるのが申し訳なく感じてしまう…

大会、主催の方々の善意で成り立っているものでしかないので、せめてトラブルなく終わってほしい。これは本当に思っています。私にできることは最大限のリスペクトを払うこと、と日程調整を秒で終わらせることくらい…

一回くらいは優勝したいです😴ゲームの種類は問いませんので…😴2024下半期の目標にしましょう!(遅い)おやすみなさい😪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?