見出し画像

東北大オープンと新コーナー設置

今日は東北大オープンでした
結果はというと…  惨敗でした〜( ;  ; )

物理を解くのが久しぶりすぎて力学で40分くらい使ってしまい、しかも結構間違っていましてね… そっから先の大問2個はここでは言及しません。
そして化学も構造決定全くできなかった(というか時間がなかった)
2次力の無さがよく分かった模試でした。

11/19にある東北大実戦どうしようか…
とりあえず今回の模試をしっかり復習して備えるしかないが何からやったらいいのか
とりあえず頑張るか!

タイトルにもある通り今日から新コーナーを設置します!!
その名もそのままですが「今日の一曲」です
毎日おすすめの一曲を紹介することで日々疲れているみなさんに元気を与え、さらに自分の共有欲を満たすというwin-winな企画だと思います。

記念すべきでもない第一回の曲は、
はっぴいえんどさんの「風を集めて」です。

はっぴいえんど中心史観という言葉もあるように日本語ロックの金字塔的存在のはっぴいえんどさんの中でも特に自分の大好きな曲で、一曲目はこれしかないと思いました。
松本隆さんの詩が良すぎますし、細野晴臣さんの声がクセになります
ぜひ一度聞いてみてください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?