見出し画像

ただありのままで生きることを許してくれた〜AAAMYYY AnniholationEXTRA〜

AAAMYYYのAnnihilatioというアルバムが好き。聴くと、親しい人に話を聞いてもらえたような、温泉に入ったような、そんな気分になる。

この前参加したAAAMYYYのライブでも、そんな体験ができた。

ステージから優しくて、柔らかい雰囲気が溢れ出し、彼女がそこにいるみんなに、ただありのままで生きていいんだよと語っているようだった。

AAAMYYYのインタビューを読むと、彼女は音楽畑で育ってきたようではなさそうだけど、そんな彼女だから、そんな彼女じゃないと励ませない、私の部分に、AAAMYYYの音楽は響いてくる。

ライブで最後のMCで「自分のために作ったこのアルバムを、こうして聴いてくれる人がいて、私を音楽を奏でる人にさせてくれてありがとう。これからも、AAAMYYYを、そしていま一緒に演奏してくれているメンバーを、よろしくお願いします」と言っていた。

AAAMYYYが自分を癒すために作ったこのアルバム。だから私もこのアルバムを聴くと癒されて、彼女がありのままで生きることの美しさを教えてくれるから、私もありのままで生きていいんだと思えんだ、と改めて感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?