見出し画像

【こころ検定1級】添削問題集・解答解説

2級の合格からすぐに、こころ検定1級の準備を始めた、山ちゃんです。

前回の受検の際に使用した、添削問題集の解説付きの解答集を使って学習を進めています。

こころ検定は、添削問題集、対策問題集と全く同じ問題は出題されませんが、出題の論点は似ており、問題のレベルは一緒です。よって、添削問題集の回答を繰り返し、正答率が90%を超えるように準備することが、合格への最短ルートだと思います。

いろいろ検索しても、こころ検定1級向けの学習ノートを見つけることができなかったので、メンタルケア心理専門士🄬講座の添削問題集の解説付きの解答集を、自分で作ることにしました。

全部で59問「解答」「該当するテキストページ」「関連事項」をまとめています。これを作成するのに48時間かかりました。

内容は以下のサンプルをご覧ください。

全文が必要な方は、以下よりご購入、ダウンロードしていただければ幸いです。

ここから先は

28字 / 1ファイル

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?