見出し画像

No.7 フィルムで撮る夏


あ、って言ってたら8月が終わってました。
今年は色々ありいつもと違う夏でした。


祭りもなければ花火大会もない。
夏の観光地も進んで誘致しない。
帰省もなければ旅行もない。


お盆は毎年仕事が入るんですが内容も違ったり。


そんな中いつもと変わらなかったのは天気だけだったかなー

と思います。



filmも値上がりして富裕層の趣味になりつつありますが、独特の描写が好きで結局また戻ってきてしまいました。


リハビリも兼ねて少し撮影してきました。

なんか酷い写真ばかりですが作例をどうぞ
(レタッチなし撮って出しです。)


カメラはKonicaのC35
フィルムはフジカラーC200
です。


フィルムカメラはどちらかっていうと写ルンです的な感覚で撮りたいです。
(以前はOLYMPUS pen使ってました。)
そういう点ではコンパクトフィルムにして良かったかな。

ジャンク1000円くらいのやつをヤフオクで買って直して使っているので高いフィルムもとりあえずは使わない予定です。


久しぶりに現像を待つワクワクは良かったな〜
夏休みを待つ小学生のような気分でした。
(現実の私は夏前めっちゃ仕事してました。)

9月はポートレート撮りたいな!


それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?