見出し画像

No.13 自然を歩いてみました。


こんにちわ。
GW2日目なのですが悪天候にて絶賛引きこもっております。


お仕事の方は色々ございましたが6月に退職することになりました。

晴れて28歳無職の誕生でございます。

とりあえず30歳までやりたいことをやる!ってふわふわ考えております。




そんな話はさて置きまして、先日久しぶりに友達と自然巡りに行ってきました。

ほぼ無計画だったんですが自然に行きたいってことでとりあえず車を走らせた次第です。

ここ数ヶ月、街撮りばっかりだったので新鮮で楽しかったです。


少し遠出をすれば素敵な風景が広がってる新潟県ですが、元々根暗引きこもり体質で運転が嫌いなので全然遠出をしません。

そんな私でも何とかたどり着ける場所ばかりですので、皆さんもお時間があれば是非訪れてみてください。


機材は XT3/16-55mm f2.8 です。



まずは…
腹が減っては戦は出来ぬってことで

脂を補給致しました。

お昼を食べるだけなのに行ったお店が改装中とかいろいろあって1時間近くウロウロしてました。

無計画な2人が集まると酷いのなんのって。
(こちらはiPhone撮影です。)




大谷ダム

無計画も良いところで、とりあえず奥に進むっていう小学生みたいな考えでガンガン奥に進んだ先にダムがありました。

この日は天気も良く綺麗な景色が見れました。

平日だったこともあり人も少なくて過ごしやすかったです。

秋は綺麗な紅葉が見れそうですね。

いまGoogle MAPで見返してたんですがこんな奥まで行ってたんですね。
我ながら引きました。



弥彦山

県内屈指の絶景が見れられる場所ではないでしょうか

登山で登ることも可能ですが、スカイラインから山頂付近まで車でのアクセスも可能です。
下部からのロープウェイもあるので比較的アクセスは良いかと思います。

※冬季は閉鎖してます。

夕暮を狙っていったのですが、タイミングが良く綺麗な夕焼けを見ることができました。


カップルも多くデートスポットにも良いのかな

って28歳独身男2人で思ってました。

天気が良いと佐渡島がよく見えます。

この日は澄んでいたので望遠レンズを使えば佐渡にいる人まで見えそうでしたね。
(レンズ交換が億劫で標準ズームのテレ端で撮ってます。)


山頂よりも上を通る飛行機って凄いなーって思ってました。

ちなみに今回写真を撮ってた場所は山頂側の反対です。

山頂にはスカイラインから20分くらい登山すると辿り着けます。
山頂も絶景なのですが、私は反対側から山頂側を見る方が好きだったりします。5分くらい階段を登れば辿り着けますし、


もともと無計画で私服にスニーカーっていうのもあったんですけどね。

x100vで一枚だけ撮ってました。


今回はこんなところです。

今回訪れたところは車でも比較的にアクセスしやすいので、自然を感じたくなったら皆様もぜひ訪れてみてください。




ちなみにお昼の写真を載せた理由は帰宅後に猛烈な腹痛に襲われて嘆いていたら、友達も腹痛に襲われたって連絡がきてアラサーは二郎系に耐えられないんだなって思ったからです。



それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?