見出し画像

戯言



すっかり暖かくなってきて冬の大雪が嘘のように穏やかな日が続いております。



ここ1ヶ月の間、人員変換により馬鹿みたいに多忙な日々を過ごしておりました。
結果、忙しい時期が終わる1週間前に精神的に崩れてきて退職する運びとなりそうです(まだ未定ですが)



別に仕事が嫌いなわけじゃないし体力的にもそこまでキツかったわけではないですが、今後のことも考えると繁忙期に毎回参っちゃう生活をあと30年続ける自信がなかったのが最大の理由ですかね。



日本の会社って簡単にクビにならないし手当も厚いので良い反面、個々の仕事に対する分散が曖昧な気がします。
馬鹿みたいに残業してる横で毎回定時に帰っていく人より給料が低いんだなーって思うとやるせない気持ちになりました。



今後のことはまだ考えておりませんがとりあえず貯金もそんなにないし仕事探すかバイトするか悩んでます。




写真にあんまり関係ない話題なんですが、こんなことを書こうと思った理由は私自信、忙しい合間に息抜きを込めて結構写真を撮りに行っておりました。

だけど全然自分で納得できるようなものが撮れずもどかしい1ヶ月を過ごしてました。


生活の豊かさって結構写真にも比例してくるのかなーって思ったのでこんな記事を書いてみた次第です。


休日に色々考えてたんですけど人生100年時代なんて言われてますが、まだ3分の1も終わっていないと思うとスッと肩の荷が下りた気がします。




失敗してなんぼかな。




一先ずのんびり過ごしながら穏やかに写真を撮りたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?