見出し画像

ヤギの目in鳥取 日報 2023年12月17日

 一段と冷えた鳥取には、雪が降りました。

朝の博物館1
朝の博物館2
朝の博物館3


 
 午前は作業、午後は、昨日買い出した木材やシュロ縄などを運び込み、その後15:00から始まるリクリット・ティラヴァニのアーティストトークを拝聴しました。
 彼が作品を作るまでの経緯や、西洋中心のアートヒストリーへの考え、そして自身のアートに対する考えなど、彼のアーティストとしての道のりが伺えるとても有意義な時間だったように思います。筆者もトーク後のお茶会で質問をしました。
 さて、「ヤギの目in鳥取」でも、12月23日にトークイベント「 ヤギの目、ヤギ先輩と語る。」を行います!ご興味、お時間ありましたら、是非お越しいただけますと幸いです!

 夜になっても雪は止まず、積もるばかりです。明日は晴れると嬉しいです。本日はあったかくして寝ようと思います。では〜。

夜の博物館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?