見出し画像

ヤギの目in鳥取 日報 2023年12月27日

 こんばんは。「ヤギの目in鳥取」の大野です。
 「ヤギの目in鳥取」も残すところ後1日になってしまいました。明日12月28日で「ヤギの目in鳥取」は終了し、ヤギたちも米子市へと帰還します。

 それはさておき、本日もミゾレとアラレは元気にご飯にがっついていました。
 アオキとヤツデ、白菜をあげすぎてしまったので、下痢になってしまうか少し心配になりつつ過ごしていましたが、本人たちはどこ吹く風。次々と与えられたご飯をたいらげていました。
 環境の変化、人間にも慣れて来たようで、人間をご飯をくれる存在と思っているのか、人が来ると近寄っていき、柵を挟んで首を伸ばしていました。
 体格的にミゾレがアラレよりもガッシリとしており、アラレがご飯の取り合いに負けてしまう場面を良く見かけました。それが自然の摂理なのは自明ですが、少しアラレを贔屓したくなってしまいます。アラレが食べ損ねた分を、ミゾレにバレないようにこっそりご飯をあげたりする人もチラホラ見かけられました。
 午後には雨が少し降り、2頭とも家の中に入りましたが、通り雨だったようですぐ止み、その後は家を出たり入ったりしていました。
 
 冒頭にも書きましたが、「ヤギの目in鳥取」は明日12月28日が最終日となります。まだヤギに会えていない方、既にヤギに会っている方、どなたの来訪もヤギたちは待っていますので、是非足を運んでいただけますと幸甚に存じます。最終日を皆様と一緒に盛り上げられることを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?