見出し画像

【新入社員ブログ】営業研修

こんにちは!新入社員のIです。
本日は東京営業グループの下で研修をさせていただきました。

会社を出て、実際にお客様との打ち合わせの場に参加するのは初めての経験で、緊張はなかなかほぐれませんでしたが、非常に貴重な経験を頂けたかなと思います。
撮影の日程やイメージ、人員の確保についての話は、ジーエークロッシングのクリエイティブが生まれるいわば「ゼロ地点」ともいえるでしょう。その座標が定まらなければ、お客様の「こうしたい」に対してこちら側が貢献できることもハッキリ見えてきません。
「両社の意見のすり合わせ」という言葉はよく語られますが、それはまさに企業同士協働しながら白紙上に綺麗な放物線を描いていくようなイメージなのかなと思います。「起案」から「着地」まで丁寧に。どこか角が目立つならば、いかにして削るのか。視覚に訴えかける以上、デザインや色合いはどういう風に調整するのか。

研修も終盤を迎え、次第に冷静な目線で自分と会社自体に向き合えてきたような気がしています。学びも大いに増えるとともに、自身の力不足も感じる今日この頃ではありますが、天山いまだ越えず。映画の名文句(名訳)を胸に、まだまだ頑張りたいと思います。そう、

「お楽しみはこれからだ」



当社では一緒に働く仲間を探しています。
当社のことをもっと詳しく知りたい方は↓こちらもご覧ください。
ジーエークロッシングHP 
ジーエークロッシングオウンドメディア