不幸なことばかり話してきたけど、実際問題幸せです

今まで書いてきた記事はどれも自分の不幸話だったのですが、自分は実際どうなのかというと、そんなに不幸でもないよっていう話です。

自分の気持ちを大切に生きるようになってから、自分のやりたいことを積極的に行うようになりました。

例えば

1人で映画館で映画をみてめちゃめちゃ泣いてみる

1人で行ったことのない土地に旅行してみる

友達とうんと贅沢をしてみる

とか、今まで以上に幸せな毎日を過ごしています。

そうしていると嫌なことも忘れられるから。友達の力は偉大だなと本当に思います。

1人で過ごせないとずっと思っていたけれど、自分は意外と1人でも物怖じせずいろいろ挑戦できるということもわかりました。

今までいろいろ嫌なことがあった分、それと比べてみてなんて幸せなんだろうって、他の人が当たり前だからっていうことに対しても幸せを感じられるようになっていたり・・・(笑)

悪いことばっかりじゃないな、世の中。と思えます。

まあ病んでるときはとことん病んでるんですけどね。

人に話せないことをこのnoteにぶつけることで、発散、成仏できることもありがたいです。

これからもつらつらと書いていくので見守ってもらえると嬉しいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?