見出し画像

出会いと別れ


風は最近、あるお別れと出会いを経験した。


それは日々を共にする愛車(自転車)とのことである。


風は長年ハチ子と名付けた愛車に乗っていた。


風が今までで一番長く勤めた職場の初めてのお給料で買った子だ。


真っ赤でカゴもタイヤも小さめなかわいい子。そして性格もとても良かった(間違いない)。


一緒に出掛けると「かわいい自転車だね」と褒められたりもした。


一緒に色んなところに行った。まさに相棒であった。


仕事から疲れて帰ってきた時、駐輪場でハチ子の姿が見えると、なんだかホッとした。


それでも月日は流れ、ハチ子も歳をとり、あちこちが壊れてきてしまった。


すごく悲しいけれど、お別れをすることになった。


お別れの日の朝、「ハチ子今まで本当にありがとうね、またね」と声をかけた。 


今でも思い出すと涙が出てくる。


それくらい大切な存在だったのだなと思ったし、寂しいけれど出会えて本当によかった。



そして、新たな出会いが。


なんとなしにネットを見ていた時に見つけて、風は一目惚れをしてしまった。


風の大好きなパープルのお色に、ハチ子と一緒でタイヤの小さい子だ。


かわいいこの子にしようと、喜び舞っていると、トトが誕生日プレゼントに買ってあげるよと。


まぁ嬉しい。     


風はまたまた舞ってしまった。


そうして迎いいれたのが、今の愛車のキュウちゃんである。


何故キュウちゃんと名付けたかと言うと、ハチ子の弟。8(ハチ)の次は9だからである。


キュウちゃん、これからよろしくね。


一緒に色んなところにでかけて、色んな人に会って、色んな体験をしようね。


追伸
ハチ子はずっと風の相棒で親友だよ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?