見出し画像

今年も気づけば師走に入った


街はすっかりクリスマス一色。

風には眩しくてならない。

冬で塞ぎがちな気持ちも、イルミネーションが明るくしてくれる気がする。

師走は、クリスマスがあるが、わたくし風の誕生月でもある。

12月20日に風は35歳を迎える。

35!?!

あまり意識していなかったが、よくよく考えてみたら、何故だろう震えが止まらない笑

いつの間にそんな年増の女になったのだろう。

それでも、相変わらずわたしは、おもちゃを愛し、オン眉で、オーバーオールが正装である。

変わったことといえば、股引きを履くようになったことくらい。

情けのないことだが、冷えには勝てない。

誕生日を迎えるあたって、美容室に行って大切なオン眉を整えてもらわなきゃならない。

ただただ、阿保みたいにボッーと歳をとるわけにはいかんのだ(完全なる悪あがき)。

部屋をピカピカに磨きあげるのもいいな(ただのちょっと早めの大掃除)。

最後にサンタさん、いい感じのニット帽を下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?