見出し画像

台湾隔離生活日記 / 偽りの自分にうんざりした4日目

おはようございます。

今日もいつものようにフロントから電話があり体温を伝えると「運動してる~?運動しないと14日後太っているよ」と怖い事を言われてしまいました。確かに隔離期間は一歩も外に出ることができないので運動不足になってしまいます。なので毎朝Youtubeのダンスエクササイズ動画を見て30分程度運動するようにしています。これがなかなか楽しくて飽き性な私でも続いています。

ちなみにこんな心配をしてくれる隔離先ホテルのスタッフさんは日本語を少し話せます。14日後は、他愛もない話で癒しを与えてくれる女性と関西弁を話すファンキーな男性に会えることを楽しみにしているんです。

朝ごはん

画像1

ホテルから見えるモスバーガーのサンドウィッチと甘い紅茶。台湾の紅茶やお茶や基本的に加糖です。無糖をお求めの方は要注意です。パッケージに「無糖」と書かれているものを見つける必要があります。

昼ごはん

画像2

お肉づくし弁当。お肉の味がご飯に染み込んで美味です。昼と夜は基本的にフルーツ付きです。

夜ごはん

画像3

そして今日は夜ごはんを食べながら、高校時代の先輩方数名とオンライン通話をしました。家族以外とは初めてで、誘ってもらうのは嬉しいものです。久しぶりに画面を通して人に会うのでお化粧をしましたが、スマホに映る自分があまりにも不細工だったので盛れるフィルターを付けて通話していました。そんな私を見て「痩せて可愛いくなったね。」と言ってくれるんです。喜びながら内心「違うんです、これは偽りの私なんです。」と、罰が悪くなりました。困ったな。次会う時までに痩せて可愛くなっている必要がありそうです。

バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?