見出し画像

台湾隔離生活日記 / 思いがけないサプライズに涙する3日目

隔離先のホテルの前にモスバーガーがあります。「今日も窓際の席に人がいるな~」と羨ましい気持ちで眺めました。ホテルから見る台湾の景色は普段と変わらぬ日常です。カフェには人がいて、店もオープンしていて、人通りもある。台湾の友達に聞いても特に制限なく過ごしているみたい。私も隔離期間が終わったら日常に戻れるのかなと希望を持った朝でした。

朝ごはん

画像1

大好きな蛋餅(卵焼き)と大根の練り物、冷たい豆乳の飲み物です。台湾といえばこんな朝ごはん!大好きです。

昼ごはん

画像2

昼ごはんは梅子餐庁(レストラン)のお弁当。日本人に人気の台湾料理屋さんだとか。食べ物にこだわって提供してくれるホテル側の配慮に感謝です。

夜ごはん

画像3

夜ご飯はおなじみの福華飯店(ホテル)のお弁当。今日もおかずが美味しかった。ごちそうさまです。

そして今日はなんと特別にタピオカミルクティを用意してくれました。「こんな暑い日にはタピオカミルクティでしょ!」と手紙つきのサプライズ。拙い日本語はご愛嬌です。

画像4

台湾人はとても暖かいです。毎日の電話でもそうですが友達のように接してくれるのが嬉しいです。今日もそんな思いやりに触れて、自分がここにいる理由を改めて思い出しました。私は自分なりに信念を持って行動しています。それは自分がわくわくするほうに進むこと。大学4年生の夏に台湾に言った時、今まで感じたことのない心臓の高鳴りを感じました。そのドキドキを信じて行動に移したのが台湾への転職です。
おそらく自分の能力以上の問題や課題に直面することになると思いますが、20代の身軽な時にたくさんの負荷を掛けて、いろんなことに挑戦したいと思っています。将来、あのとき行動に移してよかったと思える時が来ると思うし、実はもうすでに思っているんです。なんだか熱くなってしまった!

さて今日のお風呂時間は映画館です。雰囲気も良く、音が響いてプチ映画館のようです。友人の勧めで「wonder 君は太陽」という作品を見ました。心配そうにしていた母からは「ずいぶんと楽しんでるわね~」と。どんなことをして楽しむかが今の目標なので今日は目標達成です。

画像5

すっかり自分の家のようにアレンジしています。そういえば今気づいたけど、バスルームの壁紙が可愛いですね。

\ 嬉しかった /画像6

バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?