見出し画像

台湾隔離生活日記 / 嬉しいハプニングありの7日目

14日分の7日目。台湾での隔離生活もようやく折り返し地点になりました。

外に出れず狭い空間にこもっているとたまに気が狂いそうになりますが、個人的に意識しているのはインプットとアウトプットを交互に行うこと。
例えば、
・テレビで学んだ単語をノートに取り、siriが聞き取れるまで発音する
・今日の出来事をnoteにまとめて発信する
インプットだけだと眠くなるし、やる気も起きないし、誰かが見てたり聞いてくれると思うとなんだか活力が湧いてきます。なので「スキ」の通知はかなり嬉しい。♡ それに自由時間を作ると、気分が乗らないことも頑張れるので1日の中で「自分の好きなことをする時間」を設定する事も大切にしています。

本日の献立

朝ごはん

画像1

最近モスバーガーの頻度が高くなってきたような気がします。要望を伝えられるのであれば豆漿を食べたい(><)ですがそんな身勝手なことは言ってられないので美味しく頂きました。

昼ごはん

画像2

今日は日本料理。カツは豚ではなくエビの練り物のようでした。久しぶりに味噌汁を飲めて嬉しいです。

夜ごはん

画像3

夜はハプニングがありました。いつものようにご飯の到着を知らせる電話があったもののドアを開けると何もない。折り返し電話をすると届けている途中に手違いがあったそうで、好きなものを用意してくれると言ってくれたのでこんなチャンスはないと思い、5分ほど考える時間をきました。私が出した答えは「麺線」。あのカツオ出汁が聞いたとろみのあるスープを飲みたい...。想像しただけでおなかがぐぅと鳴りそうな。

しかしながら届いたのはワンタン麺でした。想定外でしたがこれはこれですごく美味しかったです。

画像4

調べたところ中山駅近くの老虎醤温州大餛飩というお店です。大きなワンタンで有名なチェーン店のようです。ワンタンが大ぶりでお肉がぷりっぷり。あっさりしたスープなのでラー油を自分好みにいれて頂きました。夜は基本的にお弁当なのでこんな1日があってもいいですね。嬉しいハプニングでした。

■詳細情報

バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?