見出し画像

台湾隔離生活日記 / 何もしないぐうたらな13日目

今日は母の日。台湾でもテレビで特集されていたので母の日が世界共通であることを知りました。(これ言うと恥ずかしいことなのかな...?)
先日、記事にも書いた母の日のために準備した手紙はある事情により送ることができなかったんです。あの日早速ホテルの方に「購入代行サービスを利用したい」と相談しましたが、検疫内(私が生活している隔離ホテル内)は、入れるのみで、ゴミ以外出すことはできないとのことでした。徹底ぶりが流石です。残念ですが解放後に郵便局に行くことにします...。

昨日はなんだか夜寝つきが悪くて午後はお昼寝タイム。我ながらいいご身分ですね..。お昼寝後は、IU×SUZYという神キャストの韓国ドラマ「Dream high」を見ました。少し前のドラマなので服装や髪型がちょっぴりダサいけど可愛さは健在です。可愛い人を見ると自分もそんな風に痩せて可愛くなりたいと一時的に美意識が高まります。でも今のところ3日坊主にならず毎日2回動画の筋トレを続けている自分を褒めたい。

画像1

Mac×APUJANのコラボパッケージ。
「APUJAN」って何だろうと思って調べてみたら、
ロンドンで活躍中の台湾人デザイナーのファッションブランドだそうです。
このパッケージは6月4日までの期間限定みたいなので
この時期にしか出会えない。
「期間限定」「数量限定」限定に弱い私です。

画像2

今日のお弁当、想像以上の重みがあってびっくりしました。
麺のつまり具合がすごい(笑)

おやつ

画像4

今日はおやつを準備してくれました。
ただでさえ動かない私にとって
1日3食のご飯は食ハラスメントのような量なのに、
ここでも炭水化物くるか~と思いました。

画像3

あと1日でこの冷えたお弁当ともさよならできると思うと嬉しいです。
お店で熱々のもの食べに行きたいです。

バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?