見出し画像

『副業』との出会い

私は、22歳で副業という言葉を知り、いくつかスクールに入り、副業に挑戦した経験があります。
どんな経緯で出会ってきたのかお話できればと思います。



出会い

私は、ホテルマンとして毎日忙しい日々を送っていました。
ホテルの仕事は残業が多く、毎月80時間ギリギリの生活。
しんどいとは感じていましたが、一緒に働く人が本当にいい人たちばかりでやめたいと本気で思ったことはなかったです。

しかし、コロナウイルスで仕事がほとんど休みに。
補助金があったので生活に困ったりはほとんどしませんでした。

SNSの影響

あまりにも暇すぎるがあまり、毎日Instagramを見ていると
そこには『キラキラ』した世界が沢山ありました。

私は、憧れを持ってしまったのです。

・ホテル暮らしをしているノマドワーカー
・在宅勤務
・副業で収入アップ

いろんな働き方があるんだ。
私も挑戦してみたいなと思いました。

SHElikesとの出会い


ある時、Instagramの広告に
女性向けオンラインスクールの文字を拝見し興味が湧き、どんなスキルが自分に合うかわからなかったので多様なコースを受講できることに魅力を感じSHElikesへ入会。

半年くらい受講してました。
しかし、本業が忙しくなり途中で挫折。

ほとんど勉強していなかったので退会しました。

憧れを捨てきれず

SHElikesを退会したが、夢を捨てきれない思いは頭の片隅にあったままでした。

カメラが趣味なのでInstagramに投稿し続けていると
DMでオンラインスクールの勧誘を受け入会。

早くノマドワーカーになれるとい甘い言葉に誘われて入会してしまい
ガッツリしごかれました…

でもそこでは、メンタルの保ち方であったり
スケジューリングのこと自分は何のために人生を変えたいのか
人生を変えるための頭の思考の考え方を学びました。

これだけ聞くと宗教みたいですよね笑

でもほとんどそんな感じでした。笑

何か人生変えたいと、部署移動を打診しましたが通らず
このまま働き続けるのもな…と思い思い切って転職しましたが

会社が合わず休職。

私がやりたい仕事がホテルのマーケティングもしくはノマドワーカー
だったので、マーケティングが学べるSHElikesで学ぼうと決意し再入会。

ここでお気づきの方もいるかもしれませんが、
SHElikesへの入会2回目なのです。

再挑戦

なぜもう一度挑戦することに決めたかと言うと
やはり多様なコースを学べるからです。

基礎を教えてくださりそこから案件を通してブラッシュアップしていく
基盤を作ってくれると知っていたからです。

今の時代1つの仕事ではなく多様な仕事ができる人が重宝される時代であることも感じていたことも一つの理由になります。

また途中で諦めてしまのでは…
と思ったこともあります。
ですが、以前と違うことが一つだけ私にはありました。

行動することで人生の見え方が変わる

これは宗教みたいなオンラインスクールに通ったときにワークを通して教わりました。

自分が見えている世界は安心の道。
しかし、なりたい姿になっている人は安心を抜け出し、
できないというストレスをできるようになるように苦労したからこそなりたい姿になっている

某オンラインスクール

ノマドワーカーで働いている人たちは毎日自分の仕事と向き合い。
新しい仕事を獲得するために動き続けている姿を近くで見せてもらいました。

SHEに1回目入会したと気は、動画を見るだけで全く何も行動していませんでした。

ですが、今は自分が動くことで見え方や人生が変わることを知ったので
どんどん企業案件に応募したり、副業歓迎のお仕事に応募したりと自分から行動するように変わっていきました。

憧れの姿になるまでは程遠いですが、日々一歩ずつ行動していき
憧れの姿になれるように頑張っていこうと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?