見出し画像

1か月目まとめ(第四週まとめ)

この作品について

『毎日チマチマとボールペンで絵を描きつつ、その時思ったことを記述する』というスタイルで描いています。
池田学さんの絵の描き方をオマージュしています。
詳しくはこちらで説明しているので、よろしければご覧ください。


1か月目まとめ

もう11月が終わります。1か月経ったのか、とびっくりします。
そんなに経った気はしないんですが、絵を見るとやはり、かなり時間は経過しているような気がします。なるほどこれは面白いぞと改めて思いました。

1日目
7日目

適当に目玉のようなものを描いたところから絵は始まって、足が生えてゆきました。この時点ではあまり流れは決まっておらず、思うがままに伸ばしてゆきました。

この後、地面に移動し進めてゆきますが、ペンが割れます。

14日目

そして空に移動しますが、適当なところでペンを入手したので、また地面を描きます。

21日目

そして第4週。今週ですね。
地面を描き上げると空に移動し、かと思ったら、おもむろに猫や船を出現させたり、ライブで見たレーザーに強く影響されます。

22日目
29日目

空もにぎやかになってきましたね。これからが楽しみです。
地面と空の間はどうなるんでしょうね。それはこれからの私しか知りませんが、日々のことが大きく関わってくるのでしょうね。

生きることとかくことが、こうも大きく関わってくるのは、本当に興味深いです。取るに足らない私の日々が、ちょっとした意味をもらったような気がしています。大した事のない日々だとしても、それをかき集めるとこんな風に絵にはなれるんですね。
何となく、生きることを頑張ってみようと思えるのです。


第4週+1日リンク集


1~3週目まとめリンク集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?