見出し画像

2023/01/16 制作76日目

チケットが当たりました。
3日ほど前のことです。
正直実感が湧かなくて、今日お金を振り込んで少し実感し始めました。
また、会えるんですね。

ライブは、アーティストに会えることだけが楽しさではないと思っています。
その瞬間その場所に、今まで全く違う人生を歩んできた人が集合する面白さもあると思っていて、「ああこの人はこの頃から好きなのか」とか思うのも大好きです。
かけがえのないその日その場所に、運良くチケットが当たって集まった人たちでしかなくて、それなのにどこか似てる他人で、ちょっと居心地が良くて。明日なんか知るわけない人たちなのに、少しでも良い明日になってほしいと思うし、顔も覚えていないのにまた会いたいと思うのです。
不思議ですね。
魔法にかけられているようで、自分もその魔法に加担しているような気もします。

そんな日にまた会えること、本当に楽しみで、その日までは頑張って生きようと思うのです。

76日目 進捗

どこを足そうか少し考えて、遠目で見て色を軽く乗せました。
今後はきっとそれの繰り返しで、もうすぐに終わるのだと思います。終わりが割と明確に見えてきていて、寂しくも楽しみではあります。
終わった絵をどうするか、全然考えていません。
しまいっぱなしは勿体無いけど、そこまで飾りたいわけではないかもしれません。
なんにせよ、自分がぼやぼやしていて、そういう私はずっと変わっていないと思うのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?