見出し画像

垢抜ける方法|垢抜けたい女子に知ってほしい7つ


皆さんこんにちは!現役美容学生のun*あんです。

今回は、「垢抜ける方法|垢抜けたい女子に知ってほしい7つ」について書いていきたいと思います!


・周りがどんどん可愛くなって、私なんか芋っぽくない...!?

・しかもネットには情報が溢れすぎてて何からしたらいいの...!?

そんな風に思っている女子必見です!

〈垢抜けってそもそも何〉

垢抜けとは容姿や動作が美しく、洗練されている人と言われています。

野暮ったさがなく、都会的な自信に満ち溢れている様子を指します。

ここから、容姿や動作を磨いて、自分に自信を持った方が結果的に垢抜けて見えるのかなと私は考えています。


〈垢抜ける方法7つ〉

画像1

1.姿勢を良くする

皆さん姿勢良いですか??

猫背だったり、巻き肩だったり、反り腰だったりしていませんか??

姿勢を良くするだけで、少し自信があるような雰囲気を作れます。

YouTubeでいろんな方がストレッチ法を載せてくださっています

お金もかからないので寝る前3分だけでもやってみましょう!!


2.ダイエット

一番見た目に変化しやすいのはやっぱりダイエット

こちらも寝る前や夜ごはんの前など10分でいいので体を動かしましょう

2~3キロでも印象は結構変わります。

食べないダイエットなどの無茶はせず、続けられるものでゆっくり綺麗になりましょー!!


3.肌を綺麗に

中高生は特にニキビや肌荒れに悩みますよね

ぜひ自分の肌質を理解して、正しい洗顔をしてみて!!

今すぐできるのは、

・38℃前後のぬるま湯で洗うこと

・ふわふわの泡で肌をこすらず洗うこと

・保湿は命!!しっかりお肌に水分を入れること

などなど!!


4.眉毛を整える

人の印象を左右する眉毛

一番はサロンに行って理想の形を教えてもらうこと

学生さんで眉毛いじれない...という方は

眉毛の下のいらないまばらな毛だけでも毎日少しずつ減らしてみましょう

毎日3~4本減ったくらいきっと先生は気づかない!!はず...?

下のまばらな毛がなくなるだけでも少し清潔感がでます


5.髪の毛

髪の毛も人から注目されやすいポイント

今すぐできることは

・ブラッシングをしっかりしてから髪を洗う

・しっかりタオルドライをする

・髪はできるだけ早く乾かす

・ドライヤーの前にヘアオイルを付ける

など!!


6.メイク

しっかりメイクしなくても大丈夫

案外大人だってファンデーションしてなかったり、

アイシャドウも一色でぺぺっと塗ってたりするものです。

クマやニキビ跡などを軽くコンシーラーで消したり、

リップで血色を足すだけでも

少し変わって見えます


7.服装

おしゃれな人といえばやっぱりファッション!!

でもお金かかるし、合わせ方がなんか芋っぽい...となる悩み多きところ

ポイントは

・ベーシックカラーのアイテムを増やして、着回し力を上げる

・トレンドカラーや柄をバッグや靴、アクセサリーなどに取り入れる

2021年おすすめトレンドカラーは

グリーン、イエロー、グレー、チョコレートブラウン

柄はグレンチェックやレオパード

など!


ということで今回は垢抜けに必要なことを7つ書いていきました。

全てを完璧にやる必要はないので少しずつ生活に取り入れて

垢抜け女子をめざしましょう!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
un*あん|垢抜けをあなたに

Instagram (@_un.68)やってます!

「シンプルでおしゃれになりたい私の自分磨き」

をテーマに発信しています。

今回書いていることの深堀も

投稿していますのでぜひ遊びに来てください!!

noteへのスキ、フォローも待ってます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?