起業を決めた僕 Day1

今日は脳神経内科への検査もあり、半日は医者にいましたが創業を昨日決めた1日目の自分の日報をこちらに書かせていただきます。

色々な人に「は?こんなんで会社になっていくん?」と思っていただけるようなプロセスかも分かりませんが、背伸びをせず話を盛らず、本当のことを書いていきたいと思います。

ウェブ制作に着手

はい〜。ということで作り始めましたウェブサイト。
実はこう見えてウェブサイトだけは外注せずに自分で作るタイプなんです。理由としては顧客にも今後仲間になるスタッフにも「自分の言葉を届けたいから」。

最近TikTokを見ていると、ホームページがあるだけでは集客できません!などという広告が流れてくるのですが、自分の場合はほぼホームページからのインバウンドである程度事業を軌道に乗せてきたので、綺麗なサイト制作というよりは売れるサイト制作に実は自身があります。

今日はheaderを作っておしまいです。泣
無理にアイデア絞るよりも、天から降ってきたタイミングを大切にするタイプなんです!実は。

これが本日作り始めたサイトのヘッダー。
これからどんなサイトになるのか楽しみですねー。笑

ドメインの取得&サーバー契約

結構大事なのが、ドメインとサーバー。
今後の事業内容の一つでこれまでやってきたウェブ制作事業もおそらく行うであろうことを見据えたサーバー契約。それに合わせてすぐにメールを使いたかったので、ドメインを取得。

このドメインがメールアドレスの@の後ろの部分になり、サイトの住所になり、〇〇にもなります。個人的にはかなり大事だと思っている内容。

新会社として初めての商談

もちろん固有名詞は出しません!がプログラミングスクールを運営する会社との商談でした。広告運用をお願いしたいとご要望をいただき、商談をしたのですが一瞬で終わって、30分の商談のうち25分は雑談でした。

「最近さー。ノーコードが流行っているけど、ウミガメくんどう思う?」

「ノーコードが主流になっているからこそ、時代遅れとか言われそうだけどHTMLやCSSでサイトを作るための知識って大事ですよね。実際にノーコードツールがあればコーディングがいらないとかいっている人は案件消えていくと思いますよ」

「やっぱりそうだよねー。スキルに×〇〇がないと無理だよね」

みたいな話で盛り上げがりました。笑
マジでそういう流れになると思う。
(ただ商談は予算感が合わず失注。w)

明日の予定

  • サイトのトップページの作り込み

  • SNSアカウントの開設

  • 銀行の口座開設

  • オンボーディング用の動画撮影

  • 予実管理表の作成

明日も頑張るぞー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?