初めてのことばかり

と思っていることももしかしたら初めてじゃないかもしれない

けれど
まるで初めてのように
美しくて新鮮で幸福感がある

私はそれに包まれている間は
それが永遠のものだと
信じて疑っていない

幸せバカだ

けれど確実なものってなくて

幸せの中にある空想に過ぎない

その時は自分自身の言葉さえ
確実なものではなく
空気に飲まれてる場合がある

いつもは自分は自分の中に確実なものを持っているのに

私は凄く幸せなこれを
永遠に感じたいと思う

永遠を感じるものを永遠にさせるために
人は
新鮮なものを
刺激を
取り入れるのか

そんなものなくても
これだけが永遠であればと
願えたらいいのに

分からない
永遠が欲しいわけじゃないのに
きっと永遠を確信したら満足するかもなのに
不確かなものが多過ぎて
今、手に取りたくなっている

初めてを初めてと感じるみたいに
久々のものは初めてと感じさせる

それだけ
不慣れや新鮮さは大事で
永遠のものも初めてと感じ続けられたら
ずっと、新しい永遠が生まれるのかも

to be continued...🌱

この記事が参加している募集

沼落ちnote

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします!