見出し画像

「死ぬまでにやりたいことリスト100」を出し切ってみて分かったことと人生の本質とは。

こんにちは。ゆっかです。

先日、『すべての女子はメンヘラである』という本をKindleで購入しました。
その本の中で「死ぬまでにやりたいことリスト100」を3日以内に書こう、というアドバイスがあったので、素直なわたしは早速実行してみました。(単純)

すると、面白いくらい心のモヤモヤがスーッとなくなっていったのです。

なんでだろう?どんなことをしたらそうなったのだろう?と頭の整理をしながらまとめてみました。

このnoteでは、「死ぬまでにやりたいことリスト100」を通じて自分の人生で大切にしていることに気付き、こんなふうに毎日を送ってみると視界がクリアになるよというプロセスをお伝えしたいと思います。

具体的には以下の5本立てて、人生を加速させたいあなたの背中を後押しします。


その1_ゆっかの死ぬまでにやりたいことリスト100
その2_やってみて分かったこと・感じたこと
その3_100個の項目をある6つの要素に分けると気付ける自分軸
その4_どうすればやりたいことをやれる日々を送れるのか?
その5_まとめ:人生を加速するために必要な視点

※このnoteでは、わたしがガチで考えた死ぬまでにやりたいことリスト100すべてを載せています。公開するには恥ずかしいのでお気持ち程度の有料にさせてください←

※ちなみにnoteの有料コンテンツは、すっぽんぽんサロンメンバーのみ無制限で楽しむことができます。

では早速いってみましょう(ちょっとドキドキする)

ここから先は

5,869字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?