見出し画像

20代スポーツ選手伝説3選

スライド1

※動画あり▶一番⇩へGO

♣チキン:
今日も頂いたメッセージを紹介させて頂きます。

♠ターキー:
おハガキありがとうございます!

♣チキン:
今日はインスタグラムで頂いたメッセージですね。

♠ターキー:
謹んでお受けいたします。

♣チキン:
誰ですか?お相撲さんですか?

♠ターキー:
武蔵丸です。
「横綱の、名を、汚さぬよう、精、進、いたします」

スライド2

♣チキン:
お相撲さんなら誰でも良くないですか?

♠ターキー:
いやなぜ今日、武蔵丸親方かと言いますと、今日紹介するのはスポーツ選手の伝説です。以前、僕がこの放送内でスポーツ選手の伝説好きなんですよね。って話をしたら、是非やってほしいというダイレクトメッセージを頂きまして。

♣チキン:
どうせおじさんでしょ?

♠ターキー:
おじさんです!

♣チキン:
そういうの好きなの絶対おじさんだもん。女性は離れちゃうよ。

♠ターキー:
女性の皆さん、今日はここまでで暖簾しまいますので、もし興味なければ違うチャンネルに飛んじゃってください。手越くんのチャンネルに。

♣チキン:
いや手越くんのチャンネルと客層が被ってるわけねえだろ!

♠ターキー:
え、ジャニオタが多いって聞いてたんですけど。

♣チキン:
いやいや、うちのチャンネル聞いてくれてるのは学生時代友達少なかったインキャだけだから。

♠ターキー:
なんてこと言うんだよ。敵を増やすな〜

♣チキン:
会社役員の地位にあぐら書いてる連中ばっかりだから。

♠ターキー:
おいどうしたどうした荒れてるな。その辺でやめといて。これ以上嫌われたくないからね。

スライド3

♣チキン:
じゃあいきましょう。
スポーツ選手の伝説ね。今日はまだ20代のスポーツ選手3人の伝説エピソードをご紹介します。

♠ターキー:
まあ今、一番盛り上がってるのはやはり大谷翔平選手だと思うんですよね。もう説明する必要もないですよね。毎日のようにニュースで見るし、毎回何かしら記録を塗り替えたり、ベーブルース以来100年ぶりの記録とかよく聞きますよね。

♣チキン:
今一番熱い人ですよね。そんな大谷選手、小学校6年生の時点ですでに球速は120キロありました。野球に詳しくない人はどれくらいすごいのかわからないかもしれないですが、小学校6年生の平均は90キロということなんで、30キロの差があります。

スライド6

♠ターキー:
高速道路を走る時の車が大体80キロ〜100キロくらいで走る時にすごいスピードでぶち抜いてくフェラーリみたいな感じですよね。

♣チキン:
そしてすごいのは野球だけではありません。高校時代の成績は学年でトップ10、ちなみに高校入学時にすでに身長180センチありまして現在は193センチで8頭身以上あるスタイル抜群みたいですね。

♠ターキー:
フィギュアスケートの羽生結弦選手も約8頭身みたいですね。

♣チキン:
スタイル抜群ですね。羽生選手もすごいエピソードがあって、トリプルアクセルを練習して3回目くらいでできたと。

スライド8

♠ターキー:
これやってみようかなとか思ったら、こんな感じかな〜ってすぐ出来ちゃう能力が高いんでしょうね。

♣チキン:
7歳の時点ではもう、自分が19歳の時のオリンピックで金メダルとる、そしてその次のオリンピックでも金メダルとるって言うのを決めてたらしくて、本当に有言実行してるんですね

♠ターキー:
ちなみに羽生くんはイヤホンマニアですからね。50本以上イヤホンを持ってます。

♣チキン:
今日はもう一人伝説エピソードを紹介しましょう。大谷翔平選手、羽生結弦選手ときましたから、

♠ターキー:
天龍源一郎ですね。

スライド9

♣チキン:
天龍源一郎ではないです。聞いてる方の層が違うので。同世代のスポーツ選手でいきましょう。20代のスポーツ選手。

♠ターキー:
徳永ゆうきですか?

スライド10

♣チキン:
徳永ゆうきは演歌歌手ですから、20代ですけどバラエティ向けの演歌歌手ですからね。
井上尚弥選手のエピソードです。

♠ターキー:
いいですねえ。めちゃくちゃに強いんですよね。

♣チキン:
まずは井上尚弥選手なんとなく知ってる程度だよという方もいると思うので、どれくらい強いかを紹介させてもらうと、現在、プロになってから21戦戦っていまして、21戦無敗18KOです。で、この18KOというのが約85%のKO率でこれは軽量級の選手としては驚異的な数字だということですね。

スライド13

♠ターキー:
重量級のパンチらしいですからね。リアルチートらしいですよ。相手陣営がグローブの中になんか硬いもん入れてんじゃないかって言ってクレームつけてきたことがありましたからね。

♣チキン:
それも一つの伝説エピソードですね。あとはこんなエピソードもあります。デビューまもない頃に対戦相手が見つからない。という。

♠ターキー:
強すぎてね。

♣チキン:
当時の世界チャンピオンでさえ対戦を拒否していたという話です。その後は、日本人最速のデビュー6戦目で世界チャンピオンになり現在は世界のボクシング4団体のうち3団体でチャンピオンになっているという伝説なわけなんですけど。ちなみに奥様は高校時代から7年間交際していた彼女と結婚したそうです。

♠ターキー:
一途なんだね。そこもいい男なんだ。

♣チキン:
僕も5年間くらい一人の女性を追ってますけど。。

♠ターキー:
チキンさんも一途ですねえ

♣チキン:
しゃべったことないんですけどね。

♠ターキー:
あ、何じゃあ憧れの存在みたいな感じかな。でもちょっと5年も追ってるって長いね。

♣チキン:
だから、まあ、同じ駅には引っ越したんですけどねえ。

♠ターキー:
なんで0・100なんだよ。中間ないの?話しかけるとか。

♣チキン:
井上尚弥と同じですね

♠ターキー:
いやほんとKOされてください。

・・・・・

最後までお読み頂き有難うございます。


動画もよかった是非!
ヌルヌル動く犬とわかりやすいスライド付き!


音声はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?