見出し画像

牡牛座 24年5月タロットリーディング

 ペイジ 逆 + (補助カード)ワンド5

オラクルカードは「集中」と出ています。

何かと色々わずらわしいことがあるようです。
特に周囲の人たちといざこざがあったり、競争するようなことがあったり。
この時期冷静な対処が難しいのかもしれませんが、そんなことよりも自分がやるべきことに集中して下さいとカードは言っています。
あまり周囲の状況に振り回されたりすると、本来の自分というものを見失ってしまいがちです。
本当のあなたはそんな競争に勝ちたい人なのでしょうか。
勝ちたい、マウントを取りたいなら喧騒の中に身を埋めても良いかもしれませんが、カードから読み取ると、それはあなたの本心では無いような感じがします。
何となく環境とか、周囲の人とかに流されていませんか?
本来のあなたが一体何をしたかったのか、どういう人だったのかを思い出して、そちらに全力を尽くした方が将来的には良いかもしれません。


一白水星

生まれ変わる時期だとカードが告げています。
状況的にそうせざるを得なくなるのかもしれません。
今まで無駄に時間を費やしていたことから卒業し、もっと有意義なことに使いましょう。
今まで固執していた考えを捨てて新しい考えを受け入れることも必要です。
仕事面はとても忙しくなりそうですが、前向きに頑張れそうです。
また、忙しい仕事を精力的に、誠実に片づけて行くことであなたの信頼度はアップしそうです。

二黒土星

あまり情熱的に活動する時期ではありません。
それで成功する人はするかもしれませんが、このタイミングでは物凄く結果に開きがあるようなのです。
物凄く成功するか、もしくは大失敗に終わるかの二者択一です。
どちらにしても感情がとても揺さぶられるような状況になるのですが、大失敗して感情的になって誰かを責めたりイライラしたりするのは止めましょう。同じように大成功したからと言って嬉しさのあまりみんなに自慢して回ったり、マウントを取ってみたり、偉そうに語ってみたりすると逆に信頼を失います。
この月のテーマは「冷静に」です。

三碧木星

あまりスムーズにことは運ばない暗示です。
ですが、心配する必要はありません。なぜなら、今はそういう時期でも、そのうちゆっくりとですが良い方向に行っていると感じることができるからです。
あなたの悩み事は徐々に解決の方向に向いて行き、気持ち的にも落ち着いた感じになるでしょう。
日ごろせっかちな人は物事の進捗が遅すぎると感じるかもしれませんが、イライラしたりせずに、ドンと構えましょう。
この時期、目上の人と喧嘩したりしないように気を付けて下さい。長引きます。

四緑木星

自ら困難の中に飛び込んで行くイメージがあります。
冷静になって周囲や状況をよく見渡し、本当にその問題はあなたが首を突っ込むようなことなのか、ちょっと立ち止まって考えましょう。
自分で自分の首を絞めるようなことは止めましょう。
ただ、ちょっと難しい状況になってしまったとしても、あなたが冷静さを見失わず、違う考え方も受け入れることで救われると出ています。
食事会や旅行などのイベントで楽しい時間を持てそうなので、誘いがあれば是非参加しましょう。ただ、出費がかさむので、気をつけて下さい。

五黄土星

ちょっと気分が落ち込むようなことがありそうですが(もしくは今そういう状況に置かれているかもしれません)、状況が急展開する暗示です。
良い方向に向かう為には現状を改革する必要が出てきそうですが、あなたが頑張るとかどう動くとかを考える前に、周囲の波にのまれてそのまま流されて行きそうです。
ただ、この改革や転換には何かの犠牲も必要になりそうです。
ですが後々この時を迎えて良かったと思うようなこととなるでしょう。
改革の暗示が出ているので、頑固に自分の考えを変えなかったり、新しい意見を跳ね除けてしまったり、自分の利益だけしか考えなかったりするとせっかくの好転の機会を失うことになります。

六白金星

社会的な運気はとても良いです。特に仕事運と金運は吉運です。
反してプライベートな面ではちょっと問題が起きそうです。
家族や友人に感情的になったりするのは止めましょう。
あなたは良かれと思って進言したりするのかもしれませんが、何も生み出しません。むしろ状況を悪い方へと運ぶようなものです。
また、入ってくる金運は良いのですが、プライベートな所で散財してしまう暗示もあります。
この時期は普段より慎重に買い物をしましょう。
大きな買い物は来月以降にした方が良さそうです。

七赤金星

状況はあまり良いものとは言えない感じです。
ですが、あなたはそんなに物凄く落ち込む感じはありません。
希望を持っているからです。
おそらく最近では一番低迷しそうな感じなのですが、あなたはこの先に夢があることを知っています。
そんなことはないと思った方は、本当にないのか良く思い出してみて下さい。
よくすぐ目の前にあるものに焦点が合わないことってありますよね、そんな感じですぐ手の届くところにありそうです。
また、この時期に新しく出会った人が後々に幸運を運んでくれる暗示もあるので、お出かけしたり、何かの集まりには参加したりして人脈を増やしましょう。

八白土星

物事はゆっくりと進展して行きます。
悪い言い方をすれば滞っているということですが、良い言い方をすれば着実に進む…ということです。
何かと雑事に追われて本当にやらなければならないことに手を付けられなかったりしそうなのですが、この時期を耐えると、気づいたら思ったより進んでいた…みたいなことになりそうです。
勤勉さが後々の幸運を連れてきそうなので、忙しいからと言って適当にせずに的確に進んでいきましょう。
体調不良に気を付けて下さい。
やる気が出ない時は無理せず休んだ方が良いでしょう。

九紫火星

ものすごく好調な運気です。
あなたが思うように物事が進んで行く感じです。
この時期は、今までやりたかったけれども二の足を踏んでいたことをやり始めたり、準備を進めたりするのにとても良いです。
とりあえず資料を集めたり、情報収集をしてみたり、体験できるようなことなら体験レッスンに参加してみたりと、本格的始動でなくても試しに何かやってみる…でも良いので始めてみましょう。
内にこもってしまうのはとても勿体ない時期です。
あれもしたい、これもしたい…みたいな気持ちになることもあるので、周囲の人を巻き込んだり、我がままな態度になったりしないように気をつけましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?